人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

岡山ラーメン

今回もラーメン大好きなあたしたち。

mixiコミュ大活躍、笑。
「岡山のラーメンを喰らふ」コミュを閲覧して、選んで、ナビ。

衝撃的だった「ベトコンラーメン」。
にんにくが上にゴロッと入ってます。
岡山ラーメン_c0141981_9272742.jpg




もっと野菜がもりもりの国士無双っていうラーメンもあって、
ネーミングに笑っちゃった。




大きすぎて、圧倒されたからあげ。

岡山ラーメン_c0141981_9274122.jpg
ラーメンとケンチキを一緒に食べている感じ、笑。
ちなみに関西方面のラーメン屋さんには鳥のからあげが必ずって言っていいほどおいてあります。
関東・東北ではこんな習慣ないよね~。




好きな食べ物は?唐揚げ。
お母さんのお料理で一番好きなのは?唐揚げ。
今夜何食べたい?唐揚げ。
こんなゆっちゃんにはたまらない地域のようです、笑。

岡山ラーメン_c0141981_9252076.jpgベトコンラーメン 岡山県倉敷市帯高507-2
086-428-3577
11:30~14:00 17:00~21:00 毎週火、第3水休







次に食べたのは「餐休泉田本店」 のラーメン。
ゴマ風味の名物そば。
岡山ラーメン_c0141981_9434413.jpg




ノーマルな中華そば。
岡山ラーメン_c0141981_9435723.jpg



どっちも人気もみたい。
あたし的には名物そばがオススメだよ。
仙台にはなかなかない感じだと思います。ドロッとしたごま風味ラーメン。
ゆっちゃんは邪道だとおっしゃっておりましたが・・・。

餐休泉田本店
岡山市泉田328-7
086-245-3977
11:00~26:00 第3火曜日定休



番外編。
大阪中心のチェーン店。
神戸空港到着時にラーメンを食べるのはお決まりになってきました。
一人だとラーメン食べになかなか行けないから。
女子だし。
ゆっちゃんに会えるとラーメンを食べたくなるんです、はい。

岡山ラーメン_c0141981_916235.jpg


ラーメン四天王北野坂店
神戸市中央区中山手通1-9-24
078-334-0064
11:00~3:00(年中無休)

今回もこんなラーメンたちを食べてきました~。

次回は桜満開の京都からご紹介しまーす(したいでーす)
by kajue-y | 2008-02-24 09:46 | ラーメン♪

by kajue-y