人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

月イチお料理教室

cooking place Numahata with tomoチャン&minaoチャン

昨日は話も盛り上がりすぎて、気がつけば22:30を回ってました。
オイシイ楽しい時間でしたー☆


Antipasto:アスパラとクレソンのサラダ

Prmopiatto:浅利と豆苗のパスタ レモンの香りで

月イチお料理教室_c0141981_1015148.jpg




Second piatto:海老のクリームクロケット 春キャベツのコールスローと

月イチお料理教室_c0141981_1015241.jpg




Dolce:豆乳のパンナコッタ ラム酒風味の黒糖のソース

月イチお料理教室_c0141981_10153982.jpg



今月もありがとうございましたー☆




実は貝類が苦手な私。

しかーし、浅利は好きかもしれない。
昨日のパスタ、美味しかったー♪

つぶ貝はもともと好きで
はまぐりはもともと大好きで
帆立も全然大丈夫で
生ガキもイタリアでとりあえず克服したし。
アワビは食べられるけど、おいしー☆って思えない・・・

赤貝とかほっき貝とかムール貝は今のところまだNG・・・
カキフライもやっぱりダメ。苦い。

こうなってくると
貝類が苦手ってのはざっくり過ぎるよねー



ちなみに
ラム肉はイタリアでトライしてもやっぱりダメでしたー。
これだけはまだまだ時間がかかりそう。。。
by kajue-y | 2010-05-14 10:30 | おいしいもの。

by kajue-y