人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

どんと祭

どんと祭_c0141981_12154332.jpg




私、どんと祭が大好きです。


去年も純子さんと行ったんだけど、なんかこう初詣とかより1年について考える感じなんです。


御神火とかどんと祭の空気がそうさせてくれる。


前年の必要なくなったモノを火の中に投げるのも恒例・・・笑。


いつだったか・・・
大きなぬいぐるみを持ってきたのは毎年語り継がれるね?シャチちゃん。

どんと祭_c0141981_1219071.jpg

去年のどんと祭は
ちょうどすっごいタイミングでやってきて
いろーんなことを考えてた時期で
しんどかったなぁってリアルに思い出しました。
今年の私は
それをも乗り越えた感があったので
ちゃんと前に進んでるって感じることができました。


そんなこんなで昨夜はとても洗練された感じです。


なんてったって、大崎八幡神社で必ずひく守護おみくじが大吉☆
調子に乗って、竹おみくじもひいたら、また大吉☆

木星人マイナスとか、31歳前厄とか、あんまり良くない年みたいな空気を吹き飛ばしてくれたので、うれしー☆


共通して
キーワードは春☆
何かにいいことあるかもー☆って期待しちゃったりして。

でもね、油断は大敵ですからね。
浮かれ足せずに根は深く、しっかり着実にいきますよ。
by kajue-y | 2010-01-15 12:26 | happy life

by kajue-y