ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

c0141981_13121950.jpg
c0141981_13113175.jpg


会社で定期購読してるので
今、これ読みながら、お昼ごはんです。
今日は寒いから
なおさら南の海へ逃亡したい。
こないだ恵子にイエメン旅行の写真を見せてもらって、刺激的だったナ。


春にどこかへ飛びたかったけど
ありがたいことにお仕事が入ってきているので
予定立たずです。
去年のイタリアだって10日前くらいに決めたしね。
行けるタイミングは必ずやってくるはず。


もっと身軽なうちに
もっともっともーーーーっっと行っとけばヨカッタよ。

旅に行きたくなる。


とりあえず
来週公開のツーリストで
イタリア旅行をremakeするよ。

                
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-28 13:31 | 旅。
アメニティ講師になるためのレッスンは志乃さんのアトリエで受けるんです。
スペシャル~☆☆☆

1年目に受けたレッスンを総復習。
昨日はオールラウンド。
アメニティ講師養成クラスレッスンも4回目に突入しました。

オールラウンドはどこから見てもお花が美しく見えるアレンジ。

去年のクリスマスキャンドルアレンジ
みんなで囲むテーブルの真ん中に置きたいと思ったからオールラウンドにしたんだけど
teamのみんなが褒めてくれたのでちょっと苦手なオールラウンドがスキになったばかりでした☆

どこから見ても美しい。
どこから見ても楽しい。
みんなで囲む幸せ。
ひとりで1周ぐるりとする幸せ。

オールラウンドはhappyになれるのだーーーー!!!
c0141981_20431934.jpg




アメニティ講師養成クラスレッスンのスペシャルはもうひとつ。
レッスンが終わったあとに
志乃さんごはんを食べられる☆
一緒に勉強しているみなさんとお話ししながら、美味しいお酒が飲める☆
レッスンは曜日も時間も定期的ではないので
月によって、それはランチだったりおやつだったりディナーだったりするのです。

アトリエの昼どきも大好きだけど
夜はまた格別で。

しかも昨日はトリッパを作っていただいていたのです~☆
大好き大好き大好きトリッパ☆美味しかったです!!!
トリッパもカボチャのクリームスープもお野菜のフリットもポテトサラダもパンもフルーツも
全部全部、美味しくて、お花活けて、お花見ながらごはんって
作品展みたいーなのです。
志乃さん、昨日もスペシャルレッスン、ありがとうございました。
いつも真新しい時間です。

c0141981_20493075.jpg
c0141981_20494327.jpg
c0141981_20495382.jpg



1年でお花をやめていたら、
2年でお花をやめていたら、
3年でお花をやめていたら、
4年目に講師養成レッスンを受けようと決めなかったら、
今のお花はない。
でも、そうなるわけもなかった。
今があるって決まってた。


お花と向き合って
改めて思うこと、感じること。
そこで自分と冷静に深く向き合える時間が生まれること。
知ってること、知ってたこと、もう一度気付かせてくれることが多いんだよ。大切なんだよ。

1年で習得できる人もいると思うし、
何年もかかりながらもじわじわ大切さがわかる人もいると思うし、
みんなみんな色々イロイロだけど、
その魅力をお花と言葉で伝えられるようになりたいです。

まずね。
文章にするのはいいんだけど
お話がへたっぴなのね、私。
そこが大問題ね。
言葉を欲張らない子にならないと。
全部伝えたくなっちゃうところを押さえてね。
びっと響く言葉を選べる子にならないと。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-25 21:11 | お花遊び。
お店の情報載せられないので、写真だけ。

ここ、すごいです。

お店、普通に傾いてます。

ほんとにここ、すごいです。
美味しい。分厚い。予約でいっぱい。決して高くない。

教えてくれたティックに感謝状を書かなきゃ。

c0141981_2013388.jpg


c0141981_2013950.jpg


c0141981_20134996.jpg


c0141981_2014024.jpg


c0141981_20141288.jpg


c0141981_20142119.jpg


c0141981_2014327.jpg



残念ながら仙台市ではありません。


車の運転しない人はうらやましいぞ。
・・・・・と。再び思った夜でした。


ビールが飲みたかったよー。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-25 20:22 | LOVE LIFE
岩出山でごはんを食べることがあるときは行ってみてください。

ボリューミーな定食が日替わり4種類。
キッチン食堂 城山
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山二ノ構6
0229-72-0356
営業時間 11:30~19:00 
定休日  日曜日・第一水曜日

c0141981_1515958.jpg
c0141981_1522645.jpg
c0141981_1524220.jpg
c0141981_1525434.jpg





地元・小牛田でもオススメのとこあればいいんだけどねー。
今のところガトーみかわの「牛でシュー(べこでシュー)」は自信を持ってオススメできます。
c0141981_15275623.jpg

このシュークリームはどこよりも美味しくい。そして、安い。とにかく絶品!!!
クッキーシューで外はさくさく、中はミルクたっぷりとろりんちょクリーム☆☆☆
写真はだいぶ前のあやねぇブログより。
こないだ、ともちゃんに教えるの忘れたよー。ごめん。
今度お詫びに買ってくるから。

小牛田のごはん処のオススメ情報お待ちしております。
地元なのにどっちかって言うと古川拠りの私です。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-24 15:32 | recommend!!
c0141981_20291045.jpg


まことさんのお花。


お花も花器も影も光もココロも全部。

全部全部大切にしているまことさんのお花がスキです☆

いつも優しくて柔らかい。




来月は会えますかー?



お花遊びレッスンでの素敵な出会いは数知れぬ。


お花のスキルだけぢゃなくて
学んだこと、感じたこと、そして人との出会い。
ココロも人も
つながって、つながって、つながって
今があること。


お花遊びを始めて良かったとつくづく思うのです。



志乃さん、みなさん、いつもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-21 20:55 | お花遊び。
カズオさんの新しい道のお料理の写真たち。


c0141981_20122042.jpg
c0141981_20123381.jpg
c0141981_20125148.jpg
c0141981_2013116.jpg
c0141981_20131549.jpg
c0141981_20132511.jpg
c0141981_20133326.jpg


馬刺も鶏刺も美味しい☆
薩摩揚げも絶品です☆

ソーキ焼きそば改め
かずお焼きそばも健在です☆

他にもたくさん、九州のお料理が楽しめます!!!



c0141981_20165882.jpg
c0141981_20193685.jpg
c0141981_20194342.jpg



ぜひ、行ってみてください☆

早くうちのmichiを連れて行かねば。。。

仙台市青葉区国分町2-4-21
並木小路ビル1階

営業時間 PM6時~AM3時
     (ラストオーダーAM2時)

定休日 日曜日・祝日

022-721-0166
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-21 20:26 | おいしいもの。
最近「おとな」のお菓子シリーズが増えてますね。

c0141981_201812100.jpg
こちら
お・と・な じゃがりこ。
アンチョビ&ガーリック味。
バーニャカウダ仕立て。


今、食べちゃった。



130さんから
レッグマジック使ってる?って突然聞かれて
思わず使ってるって言っちゃったけど
今月はまだ使ってない。

先月は辛うじてテレビ見ながらやってみた。

今日はがんばろ。
やらなきゃ嘘つきになっちゃうー。

シンプル体重レコーダーっていうアプリをスマフォにダウンロードしてみたけど
それだけぢゃ
痩せない。
痩せないのだ。

そろそろ春なので
サボった分を
どうにか
こうにか
やるならやらねば。



130さんのおかげです?笑。


さぁ、おうちへ帰ろう☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-16 20:30 | recommend!!
0214

ココリーネ移転1周年☆
CUTEなキルフェボンのバレンタインタルト~☆
ずーっと前から2月14日にはあやねえにプレゼントしようと決めてたの。
c0141981_13404657.jpgc0141981_1341573.jpg

c0141981_1344656.jpg











ココリーネはNYフェア開催中~☆
パトリシアフィールドのドレスを買っちゃった~☆
キャリーみたいになってやるー。
6月の結婚式に来て行く。
頑張る。





AND

in a house at midnight

c0141981_13455235.jpg

c0141981_13461221.jpg
c0141981_13462835.jpg
c0141981_13464517.jpg



美味しかったー。
実はチョコレートって得意ではない私。
キライじゃないけど、あんまりいっぱい食べられない。
でもこれ。甘すぎなくて、平気だった。

キルフェボン、大好き☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-15 13:54 | happy life
遅ればせながら
オオバさんの大忘年会の写真たち@NOTE

2010年の〆も参加させていただきました☆

c0141981_20233143.jpgc0141981_20234011.jpg

c0141981_20334248.jpgc0141981_2033595.jpg
c0141981_20341765.jpgc0141981_20361341.jpg
c0141981_20364827.jpgc0141981_2037185.jpg
c0141981_2037127.jpgc0141981_2037321.jpg
c0141981_20374876.jpgc0141981_2038046.jpg

c0141981_2042192.jpgc0141981_20431689.jpg

c0141981_20433663.jpgc0141981_20434626.jpg
c0141981_204607.jpgc0141981_2046177.jpg

c0141981_20463581.jpgc0141981_20464716.jpg
c0141981_2047467.jpg



お世話になっているたーくさんの人たちに会えて
いっぱい笑った夜でした!!!

ありがとうございました☆☆☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-10 20:56 | smile
今は昔。

これ、UPしてなかったんだー。
ごめんなちゃい。


c0141981_1931149.jpg
照明調節前。






c0141981_19315339.jpg
照明調節後。



2011.12.30@おかたか屋 リザーブ済み。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-10 19:34 | team B
c0141981_17111964.jpg



@ZEFIRO
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-10 14:11 | recommend!!
c0141981_23482779.jpg

熊本では焼肉メニューにあるらしいデス。

馬肉の中落ちカルビ。

美味☆viva馬ヒモ@かずおさんの道
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-09 23:48 | おいしいもの。
c0141981_131311.jpg

昨夜、おうちに帰ったら、マイマイさんちのミッキーマウスが
かぢゅ宅にお引っ越ししてました☆☆☆

シンガポールでお仕事の間、お預かりいたします。

身長1m以上あるBIG Mickyだョ053.gif
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-09 13:01 | smile
c0141981_2295524.jpg


1点もののアクセサリーがいーっぱい並んでたよ☆

PoGo APPアプリのトラベルフレームで撮ってみましたー☆
国旗と日にちが入ってくれる優れもの!!!
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-07 22:09 | recommend!!
c0141981_13534570.jpg



陽気なギャングが地球を回す
2006年公開

本を読んでなくても、楽しい伊坂映画のひとつ。


なーんにも考えないで観ていい映画。
色使いもファッションも楽しい。

疲れているときにオススメ!!!
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-07 14:05 | recommend!!
c0141981_13184792.jpg



あの日、来た道。
これから、歩む道。



未知なる道へ☆

新しいカズオさんの道しるべ☆

本日18時開店!!!


おめでとうございます☆





c0141981_13193928.jpg
カズオの店
~MICHI~

2月7日(月) 午後6時開店

仙台市青葉区国分町2-4-21
並木小路ビル1階

営業時間 PM6時~AM3時
     (ラストオーダーAM2時)

定休日 日曜日・祝日

022-721-0166
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-07 13:32 | recommend!!
恒例のteam b クリスマス☆


c0141981_2133339.jpg
c0141981_21331294.jpg
c0141981_21332084.jpg
c0141981_21332874.jpg
c0141981_21334445.jpg
c0141981_21335523.jpg
c0141981_2134830.jpg
c0141981_21341764.jpg
c0141981_21342666.jpg
c0141981_213435100.jpg



自分のコスプレ姿をブログ載せる31歳ってどうなんだろ。

・・・・・。楽しそう。私。

そう。めっちゃ楽しい夜だったーーー☆

来年は全員にコス着せてやるー!!!
ドレスコードをパワーアップしよ。
みゆきベビ美空チャンのコスも準備せねば!!!
たーぼのお腹、臨月のお腹と同じー。大丈夫?若者よ。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-04 21:42 | team B
2010の年末の写真たち。
まったくUPしないままの如月なう。


江陽グランドホテルの豪華クリスマスパーティー☆☆☆

このご褒美があったから、12月は頑張れた。と思う。


c0141981_2112838.jpg
c0141981_212566.jpg
c0141981_2121790.jpg
c0141981_2124385.jpg
c0141981_2125861.jpg
c0141981_2131053.jpg
c0141981_2132175.jpg
c0141981_2133047.jpg
c0141981_2134426.jpg
c0141981_2135642.jpg
c0141981_2141792.jpg
c0141981_2142964.jpg

c0141981_2144555.jpg

c0141981_2145679.jpg
c0141981_215677.jpg
c0141981_2152286.jpg
c0141981_2153437.jpg
c0141981_2154414.jpg
c0141981_2155890.jpg
c0141981_216209.jpg
c0141981_2163755.jpg
c0141981_21751100.jpg



豪華絢爛。
贅沢三昧。


今年も行くことができて嬉しかったーーー☆

ありがとうございました。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-04 21:20 | happy life
今日は朝からイサザワさんと久しぶりの現場!!!

終わったあと、一緒にmieuxごはんしてきましたー☆


c0141981_1645341.jpg

c0141981_16455038.jpg



今日も。いつも。
幸せmieuxごはん大好きー☆
とーーーーっても美味しかったデス☆

やっさん、マリさん、明けましておめでとうございます、言うの忘れちゃいました。。。

ゴチソウサマデシタ053.gif053.gif
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-04 16:50 | おいしいもの。
初めて巻き簾を買い、
初めて酢飯を作り、
初めて恵方巻きとやらに挑戦してみました。
7種類も具材入ってないし、丸かぶり寿司でもない。
結果、海苔巻きでした。


お花といびつなアンパンマン。


c0141981_15533197.jpg
c0141981_15534139.jpg






顔、歪みすぎ。笑。






鬼をアーンパンチ。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-04 16:10 | smile
宮城教育大学の中のイケメン。
いつも授業に出ないで、学食の横のタバコの部屋にずーっといる先輩。
本日32歳の誕生日ですね。
宇野サン@フォーエムカンパニー、おめでとー☆

いろんな悪い遊びを教えていただきました。(教えてもらう前に、私、知ってたかもね。笑。)
そして、腐れ縁で今に至る・・・。


基本、頭がいい。
チャラく見えて、実際そんな感じだったけど、もうだいぶ落ち着いた?様子。笑。
彼と飲みながら、その日の話題について、あれこれしゃべるのはとても面白いです。
回転が速い。言葉がぽんぽん出てくる。
私にはない考え方で納得させられそうになるから、不思議。天才。
c0141981_16164915.jpg

c0141981_16174326.jpg



こないだ、「宇野壮春」をオンリーワンな人として特集するNHKの番組を見て、
立派にお仕事をして、社長として頑張っている姿に感動したよーーー。
やるねー先輩☆さすが。
出会ってもう10年以上ですが、仕事をする姿は初めて見ましたーーー。尊敬。

すごいよ。


後編は今週の土曜日なので
ぜひ、みなさんも見てみてください。
再放送もやるみたいです。





ハピバ、宇野サン☆
昔から口癖のように言ってた33歳まであと1年だねー。

更なる飛躍をー☆

応援してまーす。




パブリックだからきれいめに書きました◎けどw
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-03 16:46 | recommend!!
c0141981_1642439.jpg


QRコードのアプリと
マッククーポンのアプリと
トイカメラのアプリと
ついっぷるのアプリと
キセカエADNANCEのアプリと
ぐるなびのアプリと
らーめんなうっていうアプリを入れました☆
2月7日からドコモiDも使えるようになるので、
コンビニまでお財布を持っていくのもあと1週間我慢するだけ。
どんどんカスタムしていこっと。


auのCMでお馴染み、嵐がやってるグーグルの音声検索をムダに何度もやっては感動ちう。
すごーい。


アンドロイドのスマフォ使ってる方、何かオススメのアプリとか機能とかぜひ教えてくださいー!!!
女子に人気の嬉しいアプリとか特に特に知りたいです◎



とりあえず、文字打ちが全然まだまだ慣れないけど
使ってる人、みんな慣れたっていうからきっと大丈夫。
毎日お風呂に持ち込んでしまいそうー☆防水万歳。


予約から1ヶ月半。
待っててヨカッタ。

時代の流れにかなり遅れをとっておりますが
なんとか頑張ります☆



reicoサンのこないだのキセカエアプリ、かわいかったですー☆教えてください!!!
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-02 18:50 | my★job
c0141981_13303650.jpg

缶の形状が変わっていました。


これで、悔いなく、コーン粒を全部食べられます。


意外にひょこっと解決するときが来るのね。






マーケティングしてるはずなのに
少し時間がかかりすぎだったような気もするけど。
[PR]
# by kajue-y | 2011-02-02 13:44 | recommend!!
c0141981_192385.jpg
c0141981_1922083.jpg
c0141981_1923374.jpg


ジョニー・ディップ

アンジェリーナ・ジョリー

ベネチア、ローマ、パリ。

見るしかないデショ?ツーリスト
[PR]
# by kajue-y | 2011-01-31 19:43 | recommend!!
c0141981_15315091.jpg


team bの「B」  bossの「B」?

B型好きの「B」

believeの「B」


victoryの「V」 

vitalityの「V」

voyageの「V」

NYの旅nowなK嶋さんの素敵なお店、AntiqueShowから連れてきたキュートなAquviiのピアスたち☆

Aquviiのイベントは2月13日まで!!!




そうだったんだーーーーー☆

Believe Victory
(サッカーの応援のとき、つけてたと。今、気付いた。)


Bon Voyage
(良い旅を!!!★★★NYまで届くかなーーー★)



にゃは。
[PR]
# by kajue-y | 2011-01-31 16:19 | fa・vor・ite
c0141981_2115334.jpg

c0141981_2115363.jpg

延長戦のハーフタイム。
光と陰と気泡。
[PR]
# by kajue-y | 2011-01-30 02:11 | smile
はっぴーにゅーすだ。
楽しみすぎるー☆
c0141981_2103311.jpg





そして、迂闊にもはまってしまったコーヒープリンス。
今夜も録画リストから真っ先に選んでしまうことでしょう。。。

c0141981_212187.jpg

[PR]
# by kajue-y | 2011-01-28 21:08 | fa・vor・ite
restaurant Antreffen 

イタリアンコースフェア フィナーレに行ってきました☆

c0141981_20272157.jpg
c0141981_20282744.jpg

c0141981_20283797.jpg
c0141981_20284741.jpg
c0141981_202855100.jpg


宮城産カブのパンナコッタ
タラバガニとフルーツトマトのサラダ添え

旬野菜のバーニャカウダ
様々な調理法で

自家製アンチョビと菜の花のスパゲッティ

仙台牛ランプ肉のロースト
西洋ワサビバター添え

いちごのテリーヌ



31日は伺えないので、ひとあし早く、アントレッフェン納め。

私にとっては初めてのお花遊び作品展の会場でもありました。
遠い昔はサントリーキャンペーンでお世話になりました(今思うと、あの空気の中、あのコスでよくやった。恐ろしい・・・。)
ショーモデルも経験させていただきました。
イベントの数々、結婚式の二次会、デートデートデート?www


想いでいっぱいの場所がクローズしてしまうのは寂しいけれど、またお邪魔できる日が楽しみです☆


c0141981_20293134.jpg
c0141981_20293951.jpg
c0141981_2029529.jpg
c0141981_2030638.jpg
c0141981_20302013.jpg
c0141981_20303885.jpg
c0141981_20304772.jpg




ゆうチャン、予約ありがとー☆

素敵時間な夜でした☆
ご馳走さまでした!!!
[PR]
# by kajue-y | 2011-01-28 20:39 | fa・vor・ite
2011.1.24

まっつん&みゆきbaby
美空(みく)ちゃん誕生☆



c0141981_19272272.jpg




c0141981_19273747.jpg

[PR]
# by kajue-y | 2011-01-28 19:29 | team B
c0141981_20431689.jpg 











moonStruckスタッフのえなこチャン。

同級生のえなチャン。



数年ぶりの
再会でした☆



メグー。
久しぶりー?デショ?
[PR]
# by kajue-y | 2011-01-27 20:48 | 出会い。