ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

c0141981_2045440.jpg
c0141981_20451984.jpg
c0141981_20454831.jpg
c0141981_204602.jpg



私がいなくなると
かぢゅはどこかなぁ。
かぢゅいなくなっちゃったね。

って探しに来てくれるようになりました。

モロッコ帰りに大井町へ。

むぎゅ。
[PR]
# by kajue-y | 2011-11-16 20:49 | smile
イタリア日記も香港日記も中途半端な私が
今回のモロッコ日記を書ける気がしないんですけどーーーーー。


毎日いっぱい見たし、感じたし、考えたし
それは全部全部、私の身となり骨となり、心となりました。

旅にもいろいろあると思う。

例えば、どこかに行かなくたって
お昼から青空の下で気持ちよくお酒飲んだり
無になってお花を行けたり
携帯の電源切って眠ったり
現実から離れるだけで
それはtripだって思えるようになってきてたし。

でも
やっぱり飛行機に乗って
わくわくする時間とじれったい時間を費やして
初めましての世界に足を踏み込んで、
見て知って感じて考えることが好き。
学ぶことが好き。

そういう世界もあるんだーって
そういう人もいるんだーって
へー。へー。なるほどー。って
いろいろつながってくる。

シナプスがギラギラに動く感覚がたまんない。

自分の持ってる知識や今までの浅はかな考えが
自分の目で捉えた全ての現実の景色で
1ミリも動かなかったり
180度変わったり
ちょっとだけ方向転換したり
360度回転して納得したり。


言葉

地形

気候

宗教

歴史

建物

ファッション

経済



人。

ひとつひとつの偶然なる要素が組み合わさって生まれるそこにしかない文化。

悲しい現実を見ることだってあるし
人種違えど、同じ人間の優しさに直接的に触れることだってできる。

年齢を重ねて
自分にとっての「旅」が変わってきてるし
そんな変化も楽しい。



もちろーん、なーんにも考えない癒される旅も好きで好きでたまらない!!!けど、

今回の旅は
バックパックでモロッコ国内を6日間かけて1200km移動して、冒険してきた感覚です。

日本からの距離は一直線で11,768kmらしい。
とにかく遠かった。行きは35時間もかかったし。
動いた距離=大事な何かが見えやすいっていうのも
なーんとなくわかった気もする。


行くと決まるまでは
実はあんまり知らなかったモロッコ。
行くって決まってからだって国旗すら、行く直前に教えてもらった始末。。。


人生で一度、サハラ砂漠に行きたいと思ってたのと
ルリたちが新婚旅行で数年前に行ったことがあったことと
今回の旅の相方の恵子がモロッコのフェスという都市にどうしても行きたいと思ってたことと
休みの申請が通ったことで
始まった今回の旅。


無事に帰国しました♪
モロッコに興味がある方にはとことんしゃべります。笑。

デジイチで800枚も写真撮ってきたけど、さぁどうしよ。。。

とりあえず、1枚!!!
らくだ引きがモハメド。
先頭のラクダに乗ってるのが恵子。
後ろが私。

c0141981_224589.jpg



活字にすることで整理できることもきっとたくさんあると思うし、
でも、もう既に旅は終了して、今日からやらなければいけないことがたくさんあるから
少しずつ
自分のペースで
伝えたいことは伝えていければと思います☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-11-14 23:35 | 旅。
NHKの火曜日のドラマ10は侮れないと最近知った私。

11月1日から始まる新ドラマは江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」が原作の「カレ、夫、男友達
楽しみなんだよねー。
真木よう子も出るよ。



c0141981_13282132.jpg


この本は2回も読んだ。

読もうと思ったときと読みなさいと言われたとき。


昨夜、ルリのおうちでごはん食べてて、このドラマの話をして、
そうそう、持ってるのに読みなさいと私に渡してきたのはルリだったねって。
いつだったっけね。
私にいろいろあったときだったね。
って。

昔話に花が咲いたとさ。



そういえば、東京にいるマミから、がばいばあちゃんの本が送られてきたときもあったなー。
そのときも相当落ち込んでた記憶。





愛されてるなー。笑。
[PR]
# by kajue-y | 2011-10-27 13:51 | recommend!!
みんなをひとつに包んでた。


違う場所にいるたくさんの人が
同じ空を見て、美しいと感じていた。


それってほんとに素敵なコトだよね。


いろんな気持ちが和らぐ瞬間。


生かされてるって感じた。


夜が来て、また朝が来るんですね。







今日の空を見ながら
ひとりエキサイトする私を見て、会社の人たちが若干ひいてましたケド・・・。
私がどれだけ空からパワーもらってるか、知る由もないですよねー。

c0141981_185131.jpg


c0141981_1824364.jpg


c0141981_18242837.jpg


c0141981_18243887.jpg

[PR]
# by kajue-y | 2011-10-19 19:33 | 徒然なるままに。
c0141981_18485785.jpg

[PR]
# by kajue-y | 2011-10-18 18:49 | 旅。
ブーケホルダーを使ったアレンジメント。

お花遊びの時間はかけがえのない時間です。

c0141981_16221111.jpg


c0141981_16222015.jpg




CocoRyne 祝4周年weekのあやりーねぇにプレゼントしました☆

喜んでくれて嬉しかったよー。
フルーツタルトみたいだねって。
なんてかわいい褒め言葉☆

ヨルリーネまで咲いててくれるとイイナ。

c0141981_16231517.jpg


c0141981_16232345.jpg




今回はブーケではなかったのだけど、
やっぱりブーケを意識しちゃった。

ブーケ作るの好きだなー。

次は誰の結婚式でご依頼いただけるのでしょうかー?

うーん、楽しみ♪
[PR]
# by kajue-y | 2011-10-17 16:35 | お花遊び。
c0141981_13573542.jpg
c0141981_13574377.jpg
c0141981_135837.jpg
c0141981_13583677.jpg
c0141981_13584557.jpg
c0141981_13585335.jpg
c0141981_1359227.jpg
c0141981_13591073.jpg
c0141981_13591814.jpg
c0141981_13593298.jpg
c0141981_13594135.jpg
c0141981_13594988.jpg
c0141981_13595811.jpg
c0141981_140645.jpg
c0141981_1401544.jpg
c0141981_1402592.jpg
c0141981_1403548.jpg
c0141981_1404331.jpg
c0141981_1405224.jpg
c0141981_141050.jpg
c0141981_1411058.jpg
c0141981_1412049.jpg
c0141981_144450.jpg
c0141981_1441942.jpg
c0141981_1443226.jpg
c0141981_1444853.jpg
c0141981_145535.jpg
c0141981_1451590.jpg
c0141981_1453229.jpg
c0141981_1454342.jpg
c0141981_1455676.jpg
c0141981_146675.jpg
c0141981_1461542.jpg
c0141981_1462863.jpg
c0141981_1463641.jpg
c0141981_1464571.jpg
c0141981_1465349.jpg
c0141981_147177.jpg
c0141981_1471088.jpg
c0141981_1472093.jpg
c0141981_1472852.jpg
c0141981_1474079.jpg
c0141981_1474781.jpg


秋の青空の下、
cafe de mieux ×Antiqueshow×CocoRyneの合同芋煮会に
ひとりで勝手に参加させていただきました。


私、文章にまとめられないからwww←とにかく時間がかかる子。
さっそく写真を大量UP!!!(カメラマン川嶋さん、カメラマン堀田さんの写真も混ざってます◎)
川嶋さんのブログは写真も素敵でスマートにまとまってますーーー☆→コチラ。さすが!!!

とーってもとーっても楽しい1日でした☆

先輩にも後輩にも甘えることができて、かなーり癒やされました☆

山形芋煮も仙台芋煮も秋刀魚もイカも焼きそばもコーヒーも全部全部美味しかったデス☆

ありがとうございました!!!

本当にお世話になりました☆
いつもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆



ピッチャーかぢゅえ、昨日よりも筋肉痛が激しさ増しているのは気のせいでしょうか・・・。
[PR]
# by kajue-y | 2011-10-12 14:54 | smile
c0141981_12251144.jpg
c0141981_12253141.jpg
c0141981_12254837.jpg


満月ワインバー@クレープリーノート

昨夜はgoutのかおりチャン
満月みたいにまんまるの
それはそれは美味しい山芋サクサクのお好み焼きを焼いてくれたよ。

今宵はフランス帰りのサボイさんがお好み焼き焼いちゃうんだって。素敵です◎


神秘の満月。
今宵もワインで乾杯をオススメしまーす☆

みなさんの願い事が叶いますようにー☆




人のことより自分のこと考えろという粋な突っ込みが聞こえてきますけども。
[PR]
# by kajue-y | 2011-10-12 12:38 | recommend!!
c0141981_16395068.jpg


誕生日前に
enDuceでメンテナンス。


姫ネイルにしていただきました☆
姫って歳ではないけど。。。

32歳、愛ある日々を過ごせますようにー053.gif

薬指にハート書いてもらったよー053.gif


enDuce 022-397-9742
↑↑↑毎度毎度、早いし安いし助かりまーす☆
いつもありがとうございます☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-10-07 16:46 | fa・vor・ite
c0141981_18201023.jpg




満たされているときの言葉たちは

まるで踊っているように楽しそう。





ほんとうに自分の言葉なのか

それさえも信じられないくらい。


c0141981_18184323.jpg



今度の日曜日、お花遊びの時間が楽しみでならないよ。
1ヶ月間、花に触れていないなんてーーー。


「無」で花と遊びたい。







で。
今さらなんだけど
ブログってタイトルつけなくちゃいけなくて
今までそれは全然「苦」ぢゃなかったのに
最近はそれを考えるのが億劫。

そうなんだけど、自分の中でひとつにするって大事にしたいなぁと思うんです。
それから逃れたらダメな気がするんです。


しっかし。
まとまんない。

金木犀の香りの季節。
センチメンタルさは年齢とともに激しいね。


大きな声で自分自身に
めんどくさーい。って言ってやるーーー。
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-30 18:45 | 徒然なるままに。
それぞれの想いがあるんだなって思った。

聞くと嬉しい。

昨日はMCをお願いするおふたりと、今日は出演モデルたちと。

だから、もうここまで来たら
自分の気持ちとか自分の体力とかそんなレベルぢゃないんだなーって。

今年はいろんなことがあったから
この先どうなるのかなと思ってたけど

今はとてもとてもありがたいことに
自分が追いつかないくらいのお仕事をいただいて
そしたら今度は贅沢に
毒づきはじめたら止まらなくて。
ってかどうしていいかもわかんないし、
辛くて辛くてしょうがないこともいっぱいあって
何回も泣いて
泣いて泣いて泣いて
聞いて欲しいことも言えなくて
でもやっぱりすんごく言いたいときは言いたくて
疲れて疲れて疲れきってしまったときもあった。

ため息も
嫌な顔も
グチグチ虫も
今年は去年の倍だって言われてしまったょ。反省。。。


4年目、迷ってるんだなー私。

迷子ちゃんだけど、今は答えなんて出ない。


みんなの想いをカタチにするイベント。

走り始めたなら

続け始めたなら

やるっきゃない!!!

そういう道に運ばれてるのね。



こーんな私とは
URAHARAな
センコレモデルズのスマイルるるる☆

c0141981_20443221.jpg


そうだ
私はこの笑顔のためにも
やるしかないーーーー☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-16 21:02 | 徒然なるままに。
c0141981_2262345.jpg


たまーに会社でおやつが出てくる。
ほんとにほんとに、ごくたまに。

差し入れいただいたときとか、そんなとき限定。


こないだのおやつは素敵だった。

かわいいし、かわいいくせに美味しかった◎

これ、アスクルのポイントで交換できるらしい。

会社の総務の方はぜひご検討ください。

社員がひとときのはっぴーたいむを過ごせます♪
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-14 22:11 | smile
c0141981_13504746.jpg


詳細はコチラ→MEDIAS BLACK LOUNGE Produced by GLAMOROUS




昨日はレセプション!!!
c0141981_14134228.jpg

c0141981_1414682.jpg

c0141981_14152372.jpg

c0141981_14164555.jpg

c0141981_14165416.jpg

c0141981_14172090.jpg


18日まで仙台ガールズと鈴木Dが現場にいますー!!!

それから「グラ男」なるイケメンたちがエスコートしてます☆

お時間あれば遊びに行ってみてくださーい☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-14 14:23 | my★job




sendai collection 2011
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-12 18:29 | my★job



09.18 センコレライブパフォーマンス  DAISHI DANCE × SHINJI TAKEDA 19:00


当日のスケジュールをUPしました→コチラ
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-09 20:11 | my★job



勉強ちぅ。

PONPONPON。
うぇいうぇいうぇい?
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-08 14:46 | my★job
c0141981_23185620.jpg


秋色にしてもらいました☆

enDuceさんは自信を持ってオススメできるネイルサロンです☆

デザインもかわいいし、長持ちするし、なんと言ってもリーズナブル!!!女子の味方だ。



今年のセンコレでご協力いただくことになりました!!!

追ってモデルちゃんたちにご案内できると思いまーす☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-07 23:26 | smile

何を隠そう、去年より焦っているよ。

なーんでか?
なんでなのー?


昨年の自分のブログ更新ペースとか、センコレスタッフブログの更新ペースとか見ても
そんなに悪くないはずなのに。

落ち着かないなぁ。

不安は毎年倍増になるのかな。

これが継続の重圧ってやつですか?


センコレ前の追い込み期間に
この3年間にはなかった別のTYO案件を抱えていて、そっちも不安材料のひとつ。


このドキドキがあるからだよね。

この緊張感が好きなんだよね。

なんだかんだ言って
ぶーぶー言って
好きだってことは知ってる。



さぁー!!!
お客様と出演者とスタッフの笑顔を目標に。


c0141981_19502253.jpg


c0141981_19504674.jpg


c0141981_1951161.jpg


c0141981_1951421.jpg


c0141981_19515826.jpg


c0141981_19521275.jpg


c0141981_19535291.jpg


c0141981_19542086.jpg


c0141981_19571449.jpg


c0141981_19575582.jpg


c0141981_19581066.jpg


c0141981_19582035.jpg





あと3日くらいしたら
もっと見えてくるかなー。
そしたら少し落ち着くかなぁ。


自分のカメラにおさまってた2010センコレの写真たち、初公開。

テンションを上げてみる。なう。
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-07 20:25 | 徒然なるままに。
c0141981_0432320.jpg

c0141981_0433899.jpg


前売チケット200枚限定です!!!
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-06 00:50 | my★job
c0141981_12597100.jpg


みなさま、お世話になっております。
エクシード横山です。

みなさまのお力添え賜りまして、開催に向けて日々取り組んでおります。
毎年のことならず、今年は更にスケジュール押し押しで、ポスター完成は今週末予定です。
ギッリギリですけど。。。笑。

ポスターを貼っていただける店舗様、リーフレットを置かせていただける店舗様、
各位みなさま、
どうぞご協力よろしくお願いいたします!!!

ママチャリマミィ宅急便を派遣します。(本人の了承はまだ取ってないけど)  


それとー
今年もアフターパーティーあります☆
遊びに来てくださーい。
前売りチケット情報、追ってUPします。
ゲストもモデルもたーくさん参加予定です☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-09-05 13:30 | my★job


目には目を。
復讐には復讐を。
アンフェアにはアンフェアを。

c0141981_10302211.jpg


好きなんです。

やっと続編!!!

2011.09.17公開!!!
センコレ終わったら絶対見に行く。

OXで8月30日からドラマの再放送するらしいー☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-18 10:35 | fa・vor・ite
c0141981_1824940.jpg


c0141981_18245850.jpg






LAND BAR
銀座で15時から開いてるbar☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-13 18:36 | recommend!!
c0141981_1811418.jpg
c0141981_180366.jpg
c0141981_1813158.jpg
c0141981_1821894.jpg
c0141981_1822964.jpg
c0141981_1824367.jpg
c0141981_183384.jpg
c0141981_1831321.jpg

c0141981_1834212.jpg
c0141981_183564.jpg
c0141981_184102.jpg
c0141981_1842480.jpg
c0141981_1844530.jpg
c0141981_184571.jpg
c0141981_185181.jpg
c0141981_1872479.jpg
c0141981_1873770.jpg
c0141981_1875173.jpg
c0141981_188668.jpg



2011.05.23 YUYA&MAKI HAPPY WEDDING @ICU
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-13 18:14 | LOVE LIFE
c0141981_17291179.jpg
c0141981_17292672.jpg
c0141981_1729346.jpg
c0141981_17294353.jpg
c0141981_17295181.jpg
c0141981_17295916.jpg
c0141981_17302223.jpg
c0141981_17303760.jpg
c0141981_1731763.jpg
c0141981_17312478.jpg
c0141981_17313489.jpg
c0141981_17314299.jpg
c0141981_17315438.jpg
c0141981_1732437.jpg
c0141981_1733963.jpg
c0141981_17331854.jpg
c0141981_17332627.jpg
c0141981_17345276.jpg



撮ったあとに加工するアプリ→picplz
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-08 18:14 | smile
c0141981_1837474.jpg

c0141981_18375238.jpg



大好きがいっぱい。

レインボーダイタイとか。
※レインボーは今年のセンコレのテーマカラー。

ターコイズカラーとか。

テンションあがる。

私の好きを知っててくれる素敵な安心サロンは enDuce

ぜひ、みなさんも行ってみてください★
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-05 18:55 | recommend!!
c0141981_14282743.jpg


毎日

空を見上げる。


今日は仙台七夕前夜祭。

花火だよ。


晴れたらいいのに。
曇ってるるる。
[PR]
# by kajue-y | 2011-08-05 14:32 | 徒然なるままに。
空の写真ばかりをブログに載せると
心配してメールくれてた。


空が好きなんだよ、大好きなんだよ、元気だよ。

いつもありがとう、かぢゅ。って
ありがとう。ありがとう。って
あったかい言葉をいつもありがとうはこっちだよ。

乗り越えられる試練しか
神様は与えないって。
ずーっとずーっと前から言ってた。
だから、大丈夫なんだよ、かぢゅって。
ドラマで同じ台詞を聞く度に、思い出してたよ。笑。

かぢゅのかぢゅも
どんなときも
かじゅぢゃなかったね。笑。

明日から六魂祭。
今から仕込みで会場入りなんだよ。
今日は暑すぎるよー。
暑い、暑いって
やっぱり空ばかり見上げちゃうよ。


ねぇ、お願いだからずっと見ててね。


本当は
まだ、よくわかってないんだよ。
[PR]
# by kajue-y | 2011-07-15 12:27 | team B
並びます。

待ちます。

その価値はあったと思います。

c0141981_22321549.jpg
c0141981_223223100.jpg
c0141981_22323316.jpg
c0141981_22323815.jpg

c0141981_2233650.jpg

c0141981_22325142.jpg

053.gifデショ?


築地 寿司大

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
5:00~14:00
予約不可
03-3547-6797
[PR]
# by kajue-y | 2011-07-13 22:37 | おいしいもの。
c0141981_2274485.jpg
c0141981_227526.jpg
c0141981_2275931.jpg
c0141981_228953.jpg
c0141981_2281650.jpg
c0141981_2282314.jpg
c0141981_2283288.jpg
c0141981_2284115.jpg
c0141981_2284926.jpg
c0141981_229366.jpg
c0141981_2291419.jpg
c0141981_2292380.jpg
c0141981_2293044.jpg



The place where there are a lot of smiles☆
[PR]
# by kajue-y | 2011-07-13 22:19 | smile
コーラルピンク×タイダイ×キラキラ

いつもありがと☆さおちゃん by Fast Nail Salon enDuce
c0141981_13185940.jpg

[PR]
# by kajue-y | 2011-07-13 13:34 | smile