「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ、開催が決まったわけではないです。

昨年のようにできるかなんて全然わからないです。


でも、一歩。

進まないと始まらない。



仙台の街が好きです。

仙台の人が好きです。

1人でも多くの人が1日でも早く、元気に笑顔になれる日を祈っています。


私、個人では微力です。微力と言うより無力です。
センコレ実行委員の一員として、この秋の開催を目指して、精一杯頑張るだけです。

ただただ、波動は伝わっていくことを信じています。




みなさんのお力添えをいただきたいです。

何ができるかわからなくて不安で不安でたまらないけど、強い気持ちを持って取り組んでいきたいと思います。


よろしくお願いいたします。


c0141981_1275187.jpg

[PR]
by kajue-y | 2011-03-29 13:17 | my★job
いつもどおり。

そう思ってた矢先のバイト時代の後輩の訃報に
正直、まいっています。


彼女の声が
彼女の笑顔が
懐かしく、尊いです。

いつでも会える。

そう思ってたのに。


2月に赤ちゃんを産んだばかりだったって。
12月に電話したとき、今、妊娠してるんですよーって嬉しそうに言ってたの。



津波が憎いです。

苦しかっただろうに。
無念だっただろうに。


生後1ヶ月に満たない赤ちゃんを見つけるのは本当に困難な状況。
どうかどうか見つかりますように。
天国でママと一緒にいることを信じて祈ります。


今日発表された死者の数、10872人。
行方不明者は16244人。


無力です。

多くの方々が悲しみに暮れている。
それでも前に進もうとしている。



躁と鬱が混在します。






michiブログに少し救われた。ありがと。

私が元気じゃなくてどうする!!!

愛で包まれていることに感謝して
愛で包み込まないと。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-28 12:31 | non genre

[PR]
by kajue-y | 2011-03-25 17:56 | smile
震災後、電気が復旧して、しばらくして
何が食べたくなったかというと

パン。

日本の食文化に
こんなにも入り込んでいたんだと
食べられなくなって気付く。

みなさんは何が食べたくなりましたか?
はじめて自分の食の嗜好を知ることになりませんでしたか?

お肉が食べたいとか
魚が食べたいとか
野菜が食べたいとか
漠然とはあったんだけど

無性に食べたくなったのはパン。
それから、カステラ。
こしあんが入った人形焼き。


ドライイーストやスキムミルク、強力粉が手に入らず
なかなか作れなかったけど
妹の協力により
今は食パンが作れるようになりました。(妹チャン、ありがとうーーー☆)


会社の先輩のおうちでも
子どもたちがパンを食べたいと言っていると聞いたので
作ったパンをおすそ分けしたら
パパはヒーローになったとのこと。

アンパンマンってやっぱり永遠のヒーローなんだと実感。笑。


そんなわけでビッグスマイル写真を送っていただきました。
嬉しかったー!!!


で。画像をアップしようとしたら
エキサイトブログ、なんだか調子悪いみたいな今日この頃。

c0141981_1353417.jpgc0141981_13141936.jpg
c0141981_1355276.jpg

[PR]
by kajue-y | 2011-03-25 13:06 | smile
2011年3月11日PM2時46分。

どれくらいの時間揺れてたんだろう。

今まで経験したことのない揺れ。

長い長い揺れ。

目の前の世界が揺れてた。

地鳴りが響いていた。


昨日2:46で止まっている時計を見た。

その時間で止まった人たちがたくさんいる。


私は花京院スクエアのエレベーターに乗るところだった。
緊急地震警報が鳴って、乗る1歩をとどめた瞬間に揺れ出した。
ビルの前の広場へ避難。
上の階から降りてくる人たちの中には
恐怖におびえている人、泣いている人、笑っている人もいた。

自分が経験した大きな揺れしか知らなかった。
どんなに大きな被害が出ているのか誰も知らなかった。

誰かがワンセグをつけた。
仙台空港が津波に襲われていた。
信じられなかった。

スタッフたちの安否を。
携帯はなかなかつながらず、使いすぎて、電源が落ち、情報が途絶えた。


日本がどうなってしまっているのか

みんなが家族がどうしているのか

なにもかもわからなくなった。

でもひとりじゃなかったから

心強かった。




日に日に被害の大きさを知る。

2週間経った今もまだまだ被害は拡大していく。





これからの不安は拭えないけど

生かされた私は

できる限りの「いつもどおり」開始です。


色々イロイロあるけれど、私は元気です。


笑顔溢れる日々。
こぼれ落ちそうになるくらい。
それをすくって拾って盛って重ねていくくらい。
そんな日は遠くないはず。




東日本大震災で被災された多くの方々にお見舞いを申しあげると共に、
被災によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


今もなお、不眠不休で動いていただいている皆さまに心より感謝申し上げます。


私自身、たくさんの人に支えていただき、たくさんたくさん助けていただきました。
ありがとうございます。
幸せです。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-25 12:25 | non genre
感覚ミュージアム

c0141981_21215125.jpg

c0141981_21222397.jpg
c0141981_21223520.jpg
c0141981_212303.jpg
c0141981_2123993.jpg
c0141981_21231823.jpg

c0141981_21313765.jpg





























ここが一番スキ。

香りの森。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-04 21:33 | recommend!!
最近のお買い物。

c0141981_20374432.jpg

クラックスでやっていた+Rというイベントから連れて帰ってきたこの子たち。

夜ごはんに野菜たっぷりスープを欠かさないので
かなりの活躍っぷりです。

チカさーん、大切にしますーーー☆





c0141981_20461659.jpg

このボタンがたまらん。
大好きなゾウがいて、即買い。
AERのスタバの隣のお店が閉店セールで85%OFFでした。ラッキー。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-04 20:51 | happy life
c0141981_1992823.jpg



幻になった火曜日のお花たち。


いろいろありました・・・。

活けたときはできたーって嬉しかったよー。
るんるんで帰ったよー。
まさか、崩れるとは思わなかった。

でもね。
その日の夢でね。
なんか胸騒ぎ。

花器こそ倒れはしなかったけど、予感的中。

甘かったんだー私。
枝をたくさん活ける技術、まだまだまだまだ足りなかった。
組みも挿しも甘かった。
半分以上のお花をダメにしてしまって。

自意識過剰な自分が恥ずかしくて。
できると思った。でもできてなかった。
突き刺さる言葉に悔し涙。



だからだからだからこそ。

ゼロから活けなおして、みんなを迎えられて
本当に本当に本当に良かった。

ヨカッタ~~~~~☆

また崩れたらどうしようって怖かったけど、
怖いからいろんな言い訳してしまったけど、

活けなおすって決心できて良かったー☆

活けなおす前に志乃さんに会えて良かったー☆



失敗して迷惑をかけてしまったには違いないけれど
それは本当に申し訳ないけれど
いろんなことに気付くことができました。

もう1回のチャンスをありがとうございました☆


私にとって、お花時間から学ぶことは大きい。
ココロとカラダと花はつながることがいっぱい。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-04 20:11 | お花遊び。
ひなまつりガールズパーティー@ZEFIRO

サクラと桃とピンクのお花たちの下で
女子限定のひなまつりメニューを作っていただきました☆

前菜盛り合わせ
桜エビのスパゲティ
ハマグリのリゾット
鰆のムニエル
苺のゼリー&シャーベット

ロゼスパークリング&ロゼワイン飲み放題

ドレスコードはもちろんpink☆
どこかにpink☆


楽しくて飲み過ぎましたー☆


c0141981_1805052.jpg

c0141981_181658.jpg
c0141981_1811449.jpg
c0141981_1812638.jpg
c0141981_1814364.jpg
c0141981_1815685.jpg

c0141981_20233371.jpg

c0141981_1822671.jpgc0141981_1825422.jpg
c0141981_1832261.jpg

c0141981_1835294.jpgc0141981_184618.jpg
c0141981_1841711.jpg

c0141981_1844955.jpgc0141981_1853096.jpg
c0141981_185592.jpg

c0141981_1861430.jpgc0141981_1862454.jpg
c0141981_1864996.jpg

c0141981_1871533.jpgc0141981_1821339.jpg
c0141981_18212144.jpg

c0141981_1851269.jpgc0141981_18514127.jpg
c0141981_20162839.jpg

c0141981_18215375.jpg


みんな仲良くなってて、嬉しかったー☆
お花見ながら、ごはんとお酒とガールズトークなんて、最強ビッグスマイル~な夜デシタ☆


つぼみだったサクラも、満開デス☆

happyな週末をー☆
[PR]
by kajue-y | 2011-03-04 19:01 | happy life