ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0141981_192385.jpg
c0141981_1922083.jpg
c0141981_1923374.jpg


ジョニー・ディップ

アンジェリーナ・ジョリー

ベネチア、ローマ、パリ。

見るしかないデショ?ツーリスト
[PR]
by kajue-y | 2011-01-31 19:43 | recommend!!
c0141981_15315091.jpg


team bの「B」  bossの「B」?

B型好きの「B」

believeの「B」


victoryの「V」 

vitalityの「V」

voyageの「V」

NYの旅nowなK嶋さんの素敵なお店、AntiqueShowから連れてきたキュートなAquviiのピアスたち☆

Aquviiのイベントは2月13日まで!!!




そうだったんだーーーーー☆

Believe Victory
(サッカーの応援のとき、つけてたと。今、気付いた。)


Bon Voyage
(良い旅を!!!★★★NYまで届くかなーーー★)



にゃは。
[PR]
by kajue-y | 2011-01-31 16:19 | fa・vor・ite
c0141981_2115334.jpg

c0141981_2115363.jpg

延長戦のハーフタイム。
光と陰と気泡。
[PR]
by kajue-y | 2011-01-30 02:11 | smile
はっぴーにゅーすだ。
楽しみすぎるー☆
c0141981_2103311.jpg





そして、迂闊にもはまってしまったコーヒープリンス。
今夜も録画リストから真っ先に選んでしまうことでしょう。。。

c0141981_212187.jpg

[PR]
by kajue-y | 2011-01-28 21:08 | fa・vor・ite
restaurant Antreffen 

イタリアンコースフェア フィナーレに行ってきました☆

c0141981_20272157.jpg
c0141981_20282744.jpg

c0141981_20283797.jpg
c0141981_20284741.jpg
c0141981_202855100.jpg


宮城産カブのパンナコッタ
タラバガニとフルーツトマトのサラダ添え

旬野菜のバーニャカウダ
様々な調理法で

自家製アンチョビと菜の花のスパゲッティ

仙台牛ランプ肉のロースト
西洋ワサビバター添え

いちごのテリーヌ



31日は伺えないので、ひとあし早く、アントレッフェン納め。

私にとっては初めてのお花遊び作品展の会場でもありました。
遠い昔はサントリーキャンペーンでお世話になりました(今思うと、あの空気の中、あのコスでよくやった。恐ろしい・・・。)
ショーモデルも経験させていただきました。
イベントの数々、結婚式の二次会、デートデートデート?www


想いでいっぱいの場所がクローズしてしまうのは寂しいけれど、またお邪魔できる日が楽しみです☆


c0141981_20293134.jpg
c0141981_20293951.jpg
c0141981_2029529.jpg
c0141981_2030638.jpg
c0141981_20302013.jpg
c0141981_20303885.jpg
c0141981_20304772.jpg




ゆうチャン、予約ありがとー☆

素敵時間な夜でした☆
ご馳走さまでした!!!
[PR]
by kajue-y | 2011-01-28 20:39 | fa・vor・ite
2011.1.24

まっつん&みゆきbaby
美空(みく)ちゃん誕生☆



c0141981_19272272.jpg




c0141981_19273747.jpg

[PR]
by kajue-y | 2011-01-28 19:29 | team B
c0141981_20431689.jpg 











moonStruckスタッフのえなこチャン。

同級生のえなチャン。



数年ぶりの
再会でした☆



メグー。
久しぶりー?デショ?
[PR]
by kajue-y | 2011-01-27 20:48 | 出会い。
c0141981_20203848.jpg



熊本産の缶詰め。ふたつ。
こないだママからもらった。

うちのママは生まれも育ちも熊本なのです。

こぎゃんとか
あぎゃんとか
そぎゃんとか
どぎゃんとか

とっとっとーとか

東京に住んでた頃はたまに言うこともあったけど
宮城の地に移り住んでからはほとんど聞かなくなっちゃった。


私の半分も九州女の血でできています。


しばらく行ってない。
熊本、行きたいな。
[PR]
by kajue-y | 2011-01-27 20:40 | 徒然なるままに。
お花遊び初め。

一年の初めに活ける花。

毎年、少し緊張する。

気持ち良く活けられたら
きっとこの一年は毎日いいことありそうーって思うから。


だーけーどー。
私は剣山が苦手。

呼び合うように。
花の声を聞きながら。

たくさんの花たちを活けるときはすんなり聞こえてくるようになったのに
じっくりじっくり数本とだけ向き合うと
迷いが生じる。
ほんとにここでいいの?って。


四年目の剣山はそんな苦手意識も迷うことも
なんだか楽しめたから、
水みたいに、ちょっとずつ、カタチが変われたのかもしれない。


何度も活け直したけど、最後はきっとどやどや顔でしたw


楽しいよーお花の時間。


c0141981_207106.jpg


c0141981_20134825.jpg
[PR]
by kajue-y | 2011-01-27 20:15 | お花遊び。
c0141981_1927270.jpg


仙台で放送してる太一×ケンタロウの男子ごはんはだいぶ再放送なんだねぇ。


11月28日の放送が先週やってたよ☆
カルボナーラ、テレビで見てたら作りたくなって作ってみました~☆

写真で見るとカルボナーラに見える・・・?
しかーし、味はゴルゴンゾーラチーズクリームパスタでした~www
結果オーライ。また頑張ろう☆




今晩は菜央チャンが作るってツイートしてたよ☆



レシピ、レシピ~!!!

■カルボナーラ(2人分)
 スパゲッティーニ:150g
 ベーコン:2枚、にんにく:1片
 ゴルゴンゾーラチーズ:30g
 好みのチーズ:適宜
 a 卵:1個
   パルメザンチーズ:大さじ3
 オリーブ油:大さじ1/2
 生クリーム:1/2カップ
 牛乳:1/4~1/2カップ
 塩:適宜
【仕上げ】
 こしょう・パルメザンチーズ:各適宜
 青ネギ(小口切り):適宜


[作り方]
●カルボナーラ
1、ベーコンは1~1.5cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。パルメザンチーズはおろし金で粉状にする。aを混ぜ合わせる。
2、パスタは塩を加えた熱湯で表示時間より1分短めにゆでる。
3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにく、ベーコンを中火で炒める。にんにくが色づいてきたら生クリーム、牛乳を加える。ゴルゴンゾーラチーズをちぎりながら加える。さらに好みのチーズを細かく切って加え、混ぜながら中火で1~2分煮詰める。

【Kentaro's Point】
・にんにくとベーコンをしっかり香ばしく炒めることで、クリームソースに負けない味になり、全体が引き締まる
・ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)など数種類のチーズを入れることで、味に深みと濃厚さが増す

4、少しとろみがついたら、塩を加えて混ぜる。水気を切ったパスタを加え、ザッと和える。味をみながら塩でととのえる。
5、火を止めてすぐにaを加えて素早く混ぜる。

【Kentaro's Point】
火を止めてから卵チーズ液を素早く混ぜることで、全体が滑らかに仕上がる

6、器に盛ってパルメザンチーズ、こしょう、好みで青ネギをふる。



以上!!!完全コピペでした☆
[PR]
by kajue-y | 2011-01-27 19:44 | recommend!!