ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は結婚式の二次会があるので
今日はレッスンを振り替えしてもらい
土曜日のAMから2年目クラスに混ぜてもらって来ました。

私が与えられた課題。
揺れる器に花を活ける。

それで決めた今日の私のテーマ
「難しさを楽しむ」

揺れる器の一点焦点。これがとっても難しい。
留めることに集中すると花の伸びやかさに欠けるし、
バランスを考えないで花の向くまま思うままに活けると
せっかく活けても最後の1本を入れるときにぜーんぶ崩れてやり直しになったり。

今日は3回も崩れた。

でもなぜか楽しい。

最後のが一番伸びやか。そしてお花たちも楽しそう。

そっかぁ。
この瞬間のためだったんだ。
そんなことを知る。

小春日和の今日。
朝からこんな気持ちイイ想いができてほんとに得しちゃった☆

さ、Heart Stationを聴きながら、実家へドライブ♪
c0141981_14484520.jpg
[PR]
by kajue-y | 2008-03-22 14:51 | お花遊び。
c0141981_0181332.jpg

「G-ONE OPEN」

来週末、29・30日に茨城のチャーミングリゾートワイルドダックCCでG-ONE OPENという大きな試合あります。

今日は研修生・プロ男子Gサーキット 関西エリア最終予選があって、
ゆっちゃんが見事、1位で予選通過を決めてくれました。


なんと石川遼くんの国内プロデビュー戦らしい。
メジャーなゴルファーもいっぱい出るからギャラリーもたくさん来るね~きっと。

優勝賞金1000万の試合って出場権を得るまでがほんとにほんとにほんとに大変。
こんな素敵なbigチャンス☆是非モノにして、夢を掴んで欲しいです♪

感動の開幕だぁ☆
[PR]
by kajue-y | 2008-03-22 00:21 | LOVE LIFE
c0141981_18363775.jpg

c0141981_18371079.jpg

c0141981_18372843.jpg

c0141981_1837445.jpg

c0141981_1838098.jpg


ハマッテます。

別名セイヨウマツムシソウ。

花言葉は「不運な愛」ってイマイチなんだけど、なかなか枯れないの。
2週間くらい保つんだよ。

時期と産地によって大きかったり小さかったり。
色はたーくさんあって、いろんな雰囲気を楽しめちゃう。
かわいいお花です、大好き。

5月5日にmoonStruck10周年アニバーサリーの作品展があります。
アントレッフェンです。

なんとなんと、私も出品できちゃうらしい。
初めての作品展に向けたレッスンがこれから始まります。
わくわく。
楽しみ~♪
[PR]
by kajue-y | 2008-03-20 18:39 | お花遊び。
小ヶ倉ちゃんが。

c0141981_1429728.jpg
3月14日生まれのwhite boyemoticon-0134-bear.gif

金髪な王子のお名前は
陽道(はるみち)くん。

ハルくん、
立派な男に育っておくれ。


友達がどんどん出産を経験し、いろーんな話を聞き、いろーんな妄想が膨らみます。
未知の世界だぁ。
鼻からスイカとか、スイカぢゃなくてリンゴとか、下が大噴火とか、大火事とか・・・。
女は強いですね。

c0141981_14405392.jpg


いつかこーんな日が来るのかな。
[PR]
by kajue-y | 2008-03-20 14:41 | happy life
2007.2.24

ちょっと前になりますが、沼畑さんのお店cooking place Numahataに行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたけどopenからずるずる2ヶ月・・・
やっと念願叶ったよ。
今回は二女ガールズの会。
あたし、二女出身ではないけれど、たまに参加しちゃってます。
いっつも楽しい時間を過ごせる大好きなメンバーですemoticon-0115-inlove.gif
c0141981_2362883.jpg


沼さんのお料理は久しぶりで感動。
美味し過ぎる!!!

女性シェフならではの繊細な味がたまりません。
写真でご紹介☆

c0141981_23105675.jpg


c0141981_23113935.jpg


c0141981_23153671.jpg


c0141981_23162081.jpg


c0141981_23171029.jpg


c0141981_23175980.jpg



トドメだぁemoticon-0110-tongueout.gif
c0141981_23231563.jpg




沼さんがピカデリーでシェフをしていたとき、お料理教室に通っていました。
また、沼さんに教えてもらいに行こうと計画中emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by kajue-y | 2008-03-10 23:31 | おいしいもの。
私は本屋が好き。

知らないことがいっぱい詰まってる。

小説はもっぱらタイトル買い?もしくはジャケ買い、笑。
江國香織は別だけど。

読みたいと思って買う。
1週間、1ヶ月と読まずに過ぎる。

読んだら買えって怒られる。笑。

さすがに3冊溜まると買うのはやめる。
本屋に行かないようにする。欲しくなるから。

c0141981_22132869.jpg
年度内の有給消化で最近ちょくちょく会社を休んでる。
今日は2冊、有意義な時間が過ごせた。
去年の12月から置きっぱなしだった本。

四ツ葉のクローバーが好きで、
マンガのクローバーが好きで
タイトルに惹かれた「クローバー」と
象グッズが部屋に集まっちゃうのはなぜか?
気になって買った「夢をかなえるゾウ」。


どっちもオススメ。

読んでみるべきって思います。
きっと良い時間が過ごせるって思います。

読んで終わりじゃ意味ないけどね。

あとは自分次第。


それから。
夢をかなえる人はあたしのすぐ傍にいるって思いましたemoticon-0152-heart.gif
c0141981_2221521.jpg
[PR]
by kajue-y | 2008-03-03 22:17 | recommend!!

c0141981_2152252.jpg

どっぷりワンダーランド。
何回でも見たくなる。







史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回生産限定)
販売元: ユニバーサル ミュージック(株)
発売日: 2008年02月27日
ディスク枚数: 3枚(DVD3枚)
収録時間: 92分/67分/39分
[PR]
by kajue-y | 2008-03-03 21:09 | fa・vor・ite
c0141981_22152998.jpg 




















実家に帰ると野菜をいっぱいもらえて大助かり。

今夜は豚肉と野菜のオイスターソース炒め。

ひとりごはんはサミシイよぉemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kajue-y | 2008-03-02 22:18 | おいしいもの。
鳴子温泉に行ってきました。
実家から40分程で行けるし、硫黄臭いお湯がthe・温泉って感じで好きです。

今日は父と母と3人で。
実は結婚記念日だったんだよね。
あたしが言わなきゃ忘れてたみたいだけど。
ま。いいけど。

c0141981_19153870.jpg


今日はリニューアルした鳴子ホテルに行ってきました。
創業130余年の湯治文化を伝承する温泉宿。
鳴子ホテルには3本の源泉があって、硫黄塩泉、硫酸塩泉、ナトリウム塩化物泉で美肌効果、婦人病、リュウマチ、神経痛に効果があるんだって。
あとね、外気や湿度によってお湯の色が透明、緑色透明、乳白色、鶯色等に変化し季節ごとに微妙な湯の色が変わるらしい。不思議だね。

今日は緑色のお湯。
青空の下、露天風呂は貸し切り状態。
贅沢とはこのことです。幸せなひとときでした。
鳴子のお湯はほんとに気持ちがイイ!!!
鳴子温泉の中でも鳴子ホテルの温泉はオススメだよ。
また来よー。次は何色かなぁ。

c0141981_19184071.jpg

c0141981_19194112.jpg



番外編。
うちから徒歩5分くらいの休田に白鳥がたくさん飛来していました。
白鳥の飛来地で有名な伊豆沼から、ここ数年はエサを求めてこっちまで来るようになったんだって。
あたしが住んでいた頃は伊豆沼まで行かないと会えなかったのに。
気候の変化、環境の変化でいろんなとこに影響が及んでいるんだね。

c0141981_19272596.jpg

[PR]
by kajue-y | 2008-03-02 19:38 | recommend!!