「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は4年に1回の日。
会社の電話のカレンダーが対応しきれてなくて、3月1日金曜日なってる。

総務に申し出たら
「我慢しなさい。」
ピシャリ。笑。

あたし我慢できないなんて言ってないのに~。
ただ伝えようって思っただけなのに~。


気を取り直して今日の予定

本は1回読んだらすぐに古本屋にリサイクルしちゃったんだけど。
篤姫もぶっさんも大好きなんで ちょっと楽しみ♪

c0141981_10231696.jpg

[PR]
by kajue-y | 2008-02-29 10:26 | smile
今回もラーメン大好きなあたしたち。

mixiコミュ大活躍、笑。
「岡山のラーメンを喰らふ」コミュを閲覧して、選んで、ナビ。

衝撃的だった「ベトコンラーメン」。
にんにくが上にゴロッと入ってます。
c0141981_9272742.jpg




もっと野菜がもりもりの国士無双っていうラーメンもあって、
ネーミングに笑っちゃった。




大きすぎて、圧倒されたからあげ。

c0141981_9274122.jpg
ラーメンとケンチキを一緒に食べている感じ、笑。
ちなみに関西方面のラーメン屋さんには鳥のからあげが必ずって言っていいほどおいてあります。
関東・東北ではこんな習慣ないよね~。




好きな食べ物は?唐揚げ。
お母さんのお料理で一番好きなのは?唐揚げ。
今夜何食べたい?唐揚げ。
こんなゆっちゃんにはたまらない地域のようです、笑。

c0141981_9252076.jpgベトコンラーメン 岡山県倉敷市帯高507-2
086-428-3577
11:30~14:00 17:00~21:00 毎週火、第3水休







次に食べたのは「餐休泉田本店」 のラーメン。
ゴマ風味の名物そば。
c0141981_9434413.jpg




ノーマルな中華そば。
c0141981_9435723.jpg



どっちも人気もみたい。
あたし的には名物そばがオススメだよ。
仙台にはなかなかない感じだと思います。ドロッとしたごま風味ラーメン。
ゆっちゃんは邪道だとおっしゃっておりましたが・・・。

餐休泉田本店
岡山市泉田328-7
086-245-3977
11:00~26:00 第3火曜日定休



番外編。
大阪中心のチェーン店。
神戸空港到着時にラーメンを食べるのはお決まりになってきました。
一人だとラーメン食べになかなか行けないから。
女子だし。
ゆっちゃんに会えるとラーメンを食べたくなるんです、はい。

c0141981_916235.jpg


ラーメン四天王北野坂店
神戸市中央区中山手通1-9-24
078-334-0064
11:00~3:00(年中無休)

今回もこんなラーメンたちを食べてきました~。

次回は桜満開の京都からご紹介しまーす(したいでーす)
[PR]
by kajue-y | 2008-02-24 09:46 | ラーメン♪
2008.2.16
一足遅いバレンタインデート。
ゆっちゃんが岡山に連れて行ってくれました。


瀬戸大橋を見にドライブ。
瀬戸内海には島がいくつもあって、松島っていう島も見つけました。
広い海と青い空。
癒される。
c0141981_0564368.jpg
c0141981_057396.jpg


倉敷の美観地区。
夜はキレイにライトアップされてて、趣がありました。
ここ撮影で使われてるのかなぁ。
テレビの中で見たことあるって思っちゃった。
c0141981_0572286.jpg


世界遺産 姫路城。
なんかねぇ、すごかった。
圧倒される。
戦国時代って一体どんなんだったんだろう。
c0141981_117559.jpg

c0141981_1172729.jpg

c0141981_1174267.jpg


まだまだ知らないことが多すぎる。
未知の日本国。

・・・岡山ラーメンの巻に続く。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-23 01:24 | 旅。
c0141981_091589.jpg


2008.2.15
神戸に飛んだ次の日、ゆっちゃんはミニツアーの試合で2位というプレゼントをくれました。
残り3組までtopにいたみたいなんだけどね、惜しい!!!
ギャラリーが入れる大きな試合ではなかったから、私は家で待機してました。
今年も早く、18ホールくっついて歩いて応援したい☆
夜はお祝いに焼肉食べましたぁ↑emoticon-0110-tongueout.gif

そして今日は合宿先の宮崎で、ちょっとした試合に優勝したとのご報告☆
本人曰く、コンペみたいだからたいしたことないって言ってたけど、嬉しいよね。


彼の今年の目標がクリアできるよう、サポートしていきたいと思います。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-23 00:39 | smile
c0141981_23165049.jpg

小学2年生かな、3年生かな。
そんな幼い頃、「りぼん」と出会い、
「星の瞳のシルエット」と出会い、「柊あおい」と出会った。
それからは柊あおいの漫画を読み続けた。
「耳をすませば」も「銀色のハーモニー」も好きだったなぁ。
何が好きで読んでいたのかはわからないけど、大好きだった。


今日の金曜ロードショーは
ジブリでアニメ化された「耳をすませば」。
絶対に見ようって先週からずっと決めてた。
久しぶりに見ることができて良かった。
今日で3回目。

毎回、違う印象が残って、また見たいって思う。

聖司とか雫みたいに素直になれたらいいのにね。
今日は微笑ましく、あったかく、
いつかの誰かの言葉を思い出した。
それから、今の雫と今のあたしと
あんまり変わんないって思っちゃった。


もし、中学生のときにジブリになった「耳をすませば」を見ていたら何か違っていたかなぁ。

漫画は読んでいたはずだけど、活字では理解できなかったことがいっぱいあった気がする。
想像力が乏しかったかな、中学生の頃のあたし。
アニメになったのは大学生の頃だもんね、くやしい、笑。


c0141981_23372353.jpg
背伸びすれば自分が見えてくる。
背伸びして良かった。

今日は、そんなコトバが胸を突いた。

壁にぶつかってた最近のあたしからちょっと抜け出してきてたとこだったから
すごーく共感した。


これから何回見るのかな。耳をすませば。

いつか、中学3年生になる自分の子供と一緒に見てみたい。
男の子だったら、一緒に見てくれないかもなぁ。

・・・あたし、その頃何歳なんだろー?笑。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-22 23:41 | fa・vor・ite
c0141981_1244393.jpg
































初めての投げ入れ。

花瓶に花を挿すことしか出来なかった今まで。

花と花を留めながら活けていくこれから。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-14 01:28 | お花遊び。
残業。
気付けば22時をまわる。
小腹が減ったと夜食用にストックしてある赤いきつね。
お湯を注いで、PCに向かう。

3分経ったら、すすり食べる。

外は暴風雨。
路面は凍結。
転ばないように、風に煽られないように、ひったくりに遭わないように。
チャリで慎重に帰る。

学生のとき。
イベント業界で散々バイトをしながら、
男社会の中で、たくましく生きていかなければいけない女性社員に同情していた。
プライベートは薄く、夜も遅く、かわいそうだった。
ああいう風にはなりたくないと思ってた。


・・・なりたくない?
・・・可哀想?


どうしたあたし?
こんなはずぢゃなかったんぢゃないのか?

c0141981_23575289.gif


赤いきつねうどん(東向け)
かつおと昆布のだしが効いた香り立つおつゆと、さらに厚みの増した、じゅわっとおいしい大きなお揚げの入った和風麺のロングセラー。
希望小売価格:170 円(税抜価格)
内容量:96 g (めん74g)
カロリー:425 kcal
発売日:1978-08
販売エリア:中京以東(北海道を除く)



赤いきつねって生まれる前からあるんだね。
人生においてあんまり食べたことはなかったけど。
これからもお世話になりたくないけど。



ちなみに画像を引っ張ろうと調べたら、北海道・関西・東向け・西向けってそれぞれダシ変えたりして売ってるんだね。
知らなかった。
へ~
[PR]
by kajue-y | 2008-02-14 00:02 | my★job
重圧とストレス。
忙しくなる予感。
肌荒れ注意報。

今週は乗り切れ、あたし。

毎日0時前に寝るぞ!!

c0141981_2373460.jpg

[PR]
by kajue-y | 2008-02-04 23:11 | my★job
c0141981_026149.jpg





あなたの信念ってなんですか?

社会の中でぐちゃぐちゃごちゃごちゃにかき混ぜられたときは
自分とゆっくり向き合えばいい。

また 見つけることができるから。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-01 00:32 | 徒然なるままに。
c0141981_0121468.jpg














のりねえとちーちゃんともつ鍋行ってきました。
うまか~。
パワーが出るよね、もつ鍋って。

仙台三大もつ鍋屋に任命!!

あとはもちろん「たじまや」と「正時浪」で決まりemoticon-0148-yes.gif
久しぶりに3人でお話できて楽しかったよ~。



c0141981_0123154.jpg

[PR]
by kajue-y | 2008-02-01 00:24 | おいしいもの。