ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

カテゴリ:徒然なるままに。( 67 )

c0141981_9443350.jpg


今日も2nd QTの舞台で戦っている豊くんが
先週、北海道で実施された日本プロゴルフ協会最終プロテストに合格しましたemoticon-0171-star.gif
夢は手を伸ばしてつかむものだと教えてくれていますemoticon-0171-star.gif
ありがとうemoticon-0171-star.gif





blogに空の写真ばかり載せて
TYOしゅくチャンに心配をかけていた私。
空を見上げることが多い私。
空模様で一喜一憂な私。
空好きなだけだから安心してねーしゅく☆
ありがとねemoticon-0171-star.gif





センコレの準備、頑張ってマス☆
「忙しいってココロを亡くすって書くから言わないようにしなさい」
ママりんからメールが届きました。
ありがたく、受け止めていますemoticon-0171-star.gif





妊婦な妹は里帰り出産。
臨月のお腹は思ったより大きくなくて。
なんだか不思議。
次の満月は10月4日なんだって。
もしや???
ありがとうはとっておいて、今はガンバレ、妹よemoticon-0171-star.gif
[PR]
by kajue-y | 2009-09-10 11:47 | 徒然なるままに。
c0141981_1345870.jpg


昨日はD社ビルで久しぶりのケータリング。
ステドリとか影アナとか懐かしい響きです。


夕立のあと、キレイな空を見ました☆



今朝は藍ちゃんの米ツアー初優勝に感動しました☆

いつもblogを読んでいました。
苦しいときもたくさんあって、くやしいことも泣きたいこともたくさんあって、
あきらめないで、頑張り続けて、4年の月日が流れて。



迷いがないとき、人は本当に強いと改めてココロから感じさせられました。



今日は朝から
迷いなく
グリーンのみで活けられたのでイイコトありそうだよ☆
[PR]
by kajue-y | 2009-07-27 13:20 | 徒然なるままに。




まさしくそんな月曜日。


highがあれば
lowがある。


lowがあれば
highがある。


忙しいよねー。


c0141981_1310825.jpg
[PR]
by kajue-y | 2009-07-13 13:10 | 徒然なるままに。
c0141981_1071485.jpg
ココロとカラダはつながっているから
どっちかの点滅信号に気付くことは大事って思う。
気付かないままだと取り返しがつかなくなる。
気付くことができればやるべきことが見える。
ココロもカラダも健康でありたいと思う。

shinoさんのこの写真好きです。
写真の写真だから画像が微妙でゴメンナチャイ。
[PR]
by kajue-y | 2009-07-09 10:15 | 徒然なるままに。
c0141981_132217.jpg



バファリンの半分は優しさでできていますが

頭痛の半分は大事な大事な歯の影響からきています。と思っています。


梅雨の気圧変化に耐えきれず・・・頭痛が気になっていたので・・・

歯医者さんに通い始めました☆


行かなきゃ行かなきゃってずーっと思ってて、なかなか行けなくて。
というかむしろ、行かなくて。

思ったら行動しなさい。

最近、私のココロの中に響く声。


行動しないと何にも変わらないもんね。

今のままでいいって思ったら、そこでSTOPだもんね。
[PR]
by kajue-y | 2009-06-19 13:20 | 徒然なるままに。
結婚式が2週続いてですね。
2週とも10代のときからのお友達だったんだけど、
不思議な運命で
結果、現在は2人とも同じ会社で働いているわけなのです。
(話せば長くなるし話す必要もないので、それは省略)


とにかく、社長をはじめ、会社の役員さまたちが2週連続で一緒に出席したわけで

話題は「カズエのときは・・・」とか「次はおまえだな」とか

とにかく、両親よりもはるかに大きなプレッシャーをかけられたわけです。
まぁ、親心で心配しているんだと思います。
大学生のときから私を見守ってくれている人たちです。
むしろありがたいことなのです。


しかし

わたし

意外に

人から言われたことを気にするタイプなのです。

サバサバしてそうって見る人もいるけど、そうではないのです。

多分、さらりとその話題になるしかない状況だったんだろうし、
結婚式以降はそんな話題もないわけですが

なぜか気にしているひとこと。

「おまえは石橋をたたいて渡りすぎだからなー」

ときに大胆なO型ですが、確信ないまま動けないタイプなのかもしれません。
そして、仕事の仕方にも性格が出ているのかもしれないと、感じ始めているところでもあり。


今日はヒカルさんに

「なんかさ、最近なよなよしてるなー」


元気です。
悩んでいることは
意外な器についてです。
女々しいことは悪いことではありません。


ただ、なんだかシャキっとしない毎日です。

青空を見て、気持ちいいけど、気分爽快ではない感じ。


これって

噂の

ミソッジブルーなの?あこりん。



もしかして

気持ちがわかっちゃうの?さっちゃん。



秋生まれの私としては

早すぎますよね?みっちゃん。



すぐに結果を求めてしまうところは
私の我慢弱い悪いところです。

目の前の一時的な感情に左右され
広く大きなビジョンにまで気持ちも目も行き届かないところも
上に然り。

知りたがりで
コナン的するどい勘を持ち合わせており、
ときに疑心暗鬼をも及ぼすところは
どうにもならないけど、どうにかしたいんだよね。
身を守る術として、小さい頃から身につけてしまったものなんだと思うけど。


アナライズする金曜日の午後。


ってか、今日できる仕事は全て終わってしまってヒマなのよー。
全部、先方からの連絡待ち。


午後休み取れば良かったなぁ。


よっぽどヒマなんだろーな。って笑っちゃったデショ?
[PR]
by kajue-y | 2009-05-15 15:13 | 徒然なるままに。
先週
手紙を2通書きました。


手紙を書くときも
手紙が届いているのを見つけたときも

すっごい幸せだよね。


単純な私は
この広告を見て
ここの万年筆を買おうかと
思いました。

ここのペン習字通信講座を
受けようかとも
思いました。
笑。


そーしーてー
ここの広告代理店はDなのかHなのかAなのか・・・
コピーライターは誰なのか・・・



親・子篇
夫・妻篇
人・人篇
万年筆篇
辛い時篇
団塊篇

全部、全部。
貼りだしたいくらい素敵なんですー★
ふぁんになりましたー★


気になる人は
書く、を支える企業広告
クリックしてみてください★



c0141981_10355418.jpg


手紙を受け取った大切な人が
ひとりじゃないと
感じてくれていれば
なお、幸せです。
[PR]
by kajue-y | 2009-03-11 11:07 | 徒然なるままに。
そんな毎日。
虹色、真っ暗、赤・白・黄色。

ターコイズブルーとスカイブルーは微妙に違っていて。
そこに気付かないフリはできなくて。

同じ大好きな「水色」なのに。

答えはすぐそこにあるのに。


ミスチルの「彩り」って知っていますか?
rumiのweddingでも流れてたね。

なんてことない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り




今日は写真も選べない。



心配かけてごめんなさい。
見守ってくれてありがとう。
[PR]
by kajue-y | 2009-01-29 11:24 | 徒然なるままに。
ドラスティックに。
ドラマティックに。

人生はいろーんなエレメントで構成されていく。

ドラスティックに。
ドラマティックに。

どこかで求めているんだよね。

その方向へ導かれていく。

c0141981_1954282.jpg
[PR]
by kajue-y | 2008-11-26 19:04 | 徒然なるままに。
c0141981_23572928.jpg



今年は初夏に突然、雹←ヒョウが降ったから銀杏の実が生ってないんだって。

掃除がラクよってママが言ってました。

インフルエンザの予防接種を打ってきました。

注射痕がなんだかカユイ・・・。
[PR]
by kajue-y | 2008-11-10 00:00 | 徒然なるままに。