ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

カテゴリ:徒然なるままに。( 67 )



歌詞ひとつひとつの言葉とメイちゃんの歌声。
震災の日の不安な夜を思い出します。
いろんな想いが詰まってます。




微力ながら、レコーディング当日のお手伝いができて良かった。
貴重な体験をさせていただき、感謝です。

この歌が世界中に届きますように。
長く広く歌い続けられますように。

未来へつなぐメッセージ。
[PR]
by kajue-y | 2014-06-03 08:20 | 徒然なるままに。
10月になったのに。
今年は遅い。
金木犀がまだ香らない。

今期、初めて落ち着いてる感じ。
上期の私は走ったなーと思う。
環境が変わって、良い方向に動いたと思う。
数字にも出ているし。
がむしゃらだった頃ともなんか違う感じで
バランスよく、少しは器用に、
毎日を過ごす術もようやく身に着けられてきたかなぁ。

学生の頃のバイト経験もここにきて活かせるようになってきたし、その頃の人脈がつながってきてもいるし、
私のとっての「仕事」が面白くなってきてる。

恵まれてるなー。

髪をばっさり切ったあの日から上昇気流。
改めて思っても、昨年の誕生日は奇跡的。

そこに居てくれることで
安心して挑戦できて、ブレずに、下がらずに、進めてます。
感謝。
私もそういう存在になれているのかなぁ。。。
そうならないとなぁ。
365日、ありがとう。


さて、34歳になります。
疲れない体が欲しーーーい。
年齢を感じるのは睡眠不足と現場のあと。



誕生日プレゼント、何が欲しい?なんて言われても
なんにもないから
強いて言うなら、ここにはめる指輪かなと言ってみたら
学生さんに電波がぁぁぁーって言われた。笑。
今年も一緒に飛びたいね。


綾子さんが現状維持に満足は後退や。とよく言いますが、
頑張った上期の余韻に浸りながら、ボーナスにも期待して、
しばらくはゆるーいご褒美時間を過ごそうと思いますー。
会いたい人にいっぱい会おう。
また、忙しくなるんだから、今がちゃーんす。

こんな風にスケジューリングできるなんて、頑張ってきた甲斐があったなー☆


c0141981_1365192.jpg



今年のセンコレはいろんな意味で良かったし、7年目も頑張ろうって思えてる、なぅ。
[PR]
by kajue-y | 2013-10-02 15:10 | 徒然なるままに。
c0141981_14591138.jpg


14時46分。

黙祷をしました。

でも、この瞬間はまだ生きていたんだって思った。

何が起きたのか状況も把握できず
あんな津波が来るとは思わずに
無事だよって家族に連絡をして
それから行方不明になってしまった。

忘れてはいけないと思っています。
実際に忘れてはいない。
けど、切り離して生きていかなければいけない。
複雑な想いが交差します。



今日は朝から会社にお花を活けました。
それぞれ、いろいろな想いがあって
理解するとか、分かち合うとか、
そんなんぢゃ片づけられないし、何もできないけど、
それでもいつも通りの日常を過ごそうとして、ここを通りがかる人たちが
ココロほっこりする瞬間があればいいなと思います。
[PR]
by kajue-y | 2013-03-11 14:58 | 徒然なるままに。
c0141981_16483693.jpg


反省三昧。

なくす→交番に紛失届け→携帯保障お届けサービス→届く→初期設定からかぢゅ設定にカスタマイズし直す→見つかる→見つかった携帯のほうがかぢゅ設定が完全版かつ愛着があるため、新しい携帯を返したいとだだこねる→規則ですからと許されない→保障のお金の払い損だなーと落ち込む→どうしようもないので新しい携帯をかぢゅ設定完全版に仕上げる→見つかった愛着のある子を自ら初期化→ドコモへ返送。

まず
なくしたこと。
そして
なくしたはずのものがすぐそこにあったこと。

完全に自分の思い込みが原因で
いろいろと自分自身を振り回しました。

疲れたねーこの案件。
ざっと一週間に渡り、グズグズでした。

ポジティブに言えば
やっぱり私は酔ったりしても
家には絶対帰れるし
人には迷惑かけないし
無意識に大切なものを落としたりはしないのね。
笑。
[PR]
by kajue-y | 2013-03-06 16:47 | 徒然なるままに。
c0141981_503865.jpg

開幕戦。
風が強いし、粉雪舞うし、おそろしく寒かった。
結果も寒々しかった。。。


からのー。
みちとあやことじゅんことわんだと
まったりごはんー。
冷麺、美味しかったー!!!
c0141981_541515.jpg



風の音で目覚めた明け方。
今日も寒いのかなー。

寒いの嫌いだ。
全体的に困る!!!

早くポカポカ陽気に包まれたいー♡
[PR]
by kajue-y | 2013-03-03 04:59 | 徒然なるままに。

c0141981_15522456.jpg


3月だーい。

今月は何もなくしませんようにー☆
[PR]
by kajue-y | 2013-03-01 15:55 | 徒然なるままに。
c0141981_1184033.jpg


憧れ。

とかゆってても
手は出せないでいる。

実用的なモノに走っている今日この頃。
お洒落は忘れたくないけど、旅行に行きたい!!!のほうが気持ちが強くなってるのか。
堅実的になったとゆうか、冷静になったとゆうか、年を重ねたとゆうか。

お気に入りで履きやすく疲れない靴は毎日でも履いてしまうので傷む。
お気に入りを余裕をもってまわせるのっていいなー。
その中に1.2足、ルブタンも入ってくるような。笑。

「靴」に対して、ちょっと価値観変えていきたいかも。

コレ、みたいです。
[PR]
by kajue-y | 2013-02-21 11:26 | 徒然なるままに。

c0141981_18302576.jpg

この友陽かわいー。。。
スマホからブログ更新。
実は初めての試み。

ギャラクシーノート2に替えてから
みんなに
ナニソレー?
デカっ
とゆわれ続けてますが
使いやすくてご機嫌チャンです。

気持ちとはウラハラに
元気なのに
風邪っぴきーーー。
早く治れーーー。

明後日から1週間のvacation♡
ドロン前の引き継ぎに追われてますが
全てが楽しい。





やっと会えるぜ☆
[PR]
by kajue-y | 2013-02-07 18:29 | 徒然なるままに。
c0141981_19434229.jpg




世の中、師走、走る走る。


私はなんだか今までになく
余裕がある12月。

外現場は寒いデショ?
休日は休みたいデショ?
・・・・・。
みんな優しいです。

なので元気です☆

c0141981_2052964.jpg


c0141981_2053767.jpg



ゆるい時間も貴重だったりする。
ただ少し、物足りない、とか。逆に不安、とか。
あるある。


2013のこと、いっぱい考えよう!!!
[PR]
by kajue-y | 2012-12-05 20:33 | 徒然なるままに。
c0141981_1132117.jpg


今日はmichiの33歳の誕生日です。
おめでとー☆

もう1回くらい、一緒に旅に行きたいです。切に願う。
チャンスはあるよね?



朝ごはんをちゃんと食べて
いつもより早く出社して
あったかいストールにくるまりながら
仕事もじんわり進んで
いいね!!!
って思ってたら
調子に乗ってたみたいで、コーヒーをひっくり返したー。


気付くことも
気付かされること

大事です。笑。

c0141981_12303384.jpg



33年生きてきて
いろんな当たり前を経験してきて
それが当たり前ではないことが
今さらわかってきたりして
青いことゆってたなーなんて思うけど
日々是好日だったりする。


c0141981_12303343.jpg





「今」が今しかないことは
身に染みているからこそ
一秒一分を大切にしていけるようになってきたのかなーなんて思いながら
そのすべてのきっかけをくれたことに感謝☆






c0141981_12185814.jpg





ひとつひとつはそれだけでも凛と美しい。
とけあえば、その可能性は未知。

「∞」

今年のall in allのテーマはこんな感じでやってみますー☆
明日はお花の選定ダヨ♪
どんな枝とどんなステムとどんな花たちと出会えるのー?
一期一会が待ってる!!!

c0141981_1225244.jpg

[PR]
by kajue-y | 2012-11-08 12:39 | 徒然なるままに。