ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

カテゴリ:non genre ( 13 )

今回の地震は3月11日の記憶をよみがえらせた。

今、気持ちを切らさないようにって
くじけそうになりながら
毎日、精一杯。
みんなが精一杯やってるのに、本当に意地悪だ。


大切なモノが壊れていく姿を見るのはとても悲しい。ツライ。
Reスタートを切った気持ちを繋いでいくのは容易ではない。


自然に対して怒りがこみ上げる私はとてもちっぽけだ。


どうか、進み始めた針を止めないで。


今日はたくさんの人たちが
地震に負けずに仕事に行ったり、お店を開けたり、頑張っています。


勇気をありがとうございます。


私も予定通り、仕事をしています。
元気になれる一番の近道だと信じてます。


幸いなことに
昨夜はまさかの裸体@極楽湯仙台南店の女湯の洗い場の行列中に地震に遭遇してしまったことや、
緊急事態でみんな急いで帰る中、停電しなかったから大丈夫だと思い、せっかく来たのだからとお湯を堪能して帰ったことを話すとみんなが笑ってくれるので、救われます。

連絡取れずに停電したマンションの外で待っててくれただりん、心配かけてごめんなさい。


先は長い長い長い見えない道のりだけど、どうか、心が鎮まりますように。

光が差し込みますように。
[PR]
by kajue-y | 2011-04-08 12:49 | non genre
いつもどおり。

そう思ってた矢先のバイト時代の後輩の訃報に
正直、まいっています。


彼女の声が
彼女の笑顔が
懐かしく、尊いです。

いつでも会える。

そう思ってたのに。


2月に赤ちゃんを産んだばかりだったって。
12月に電話したとき、今、妊娠してるんですよーって嬉しそうに言ってたの。



津波が憎いです。

苦しかっただろうに。
無念だっただろうに。


生後1ヶ月に満たない赤ちゃんを見つけるのは本当に困難な状況。
どうかどうか見つかりますように。
天国でママと一緒にいることを信じて祈ります。


今日発表された死者の数、10872人。
行方不明者は16244人。


無力です。

多くの方々が悲しみに暮れている。
それでも前に進もうとしている。



躁と鬱が混在します。






michiブログに少し救われた。ありがと。

私が元気じゃなくてどうする!!!

愛で包まれていることに感謝して
愛で包み込まないと。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-28 12:31 | non genre
2011年3月11日PM2時46分。

どれくらいの時間揺れてたんだろう。

今まで経験したことのない揺れ。

長い長い揺れ。

目の前の世界が揺れてた。

地鳴りが響いていた。


昨日2:46で止まっている時計を見た。

その時間で止まった人たちがたくさんいる。


私は花京院スクエアのエレベーターに乗るところだった。
緊急地震警報が鳴って、乗る1歩をとどめた瞬間に揺れ出した。
ビルの前の広場へ避難。
上の階から降りてくる人たちの中には
恐怖におびえている人、泣いている人、笑っている人もいた。

自分が経験した大きな揺れしか知らなかった。
どんなに大きな被害が出ているのか誰も知らなかった。

誰かがワンセグをつけた。
仙台空港が津波に襲われていた。
信じられなかった。

スタッフたちの安否を。
携帯はなかなかつながらず、使いすぎて、電源が落ち、情報が途絶えた。


日本がどうなってしまっているのか

みんなが家族がどうしているのか

なにもかもわからなくなった。

でもひとりじゃなかったから

心強かった。




日に日に被害の大きさを知る。

2週間経った今もまだまだ被害は拡大していく。





これからの不安は拭えないけど

生かされた私は

できる限りの「いつもどおり」開始です。


色々イロイロあるけれど、私は元気です。


笑顔溢れる日々。
こぼれ落ちそうになるくらい。
それをすくって拾って盛って重ねていくくらい。
そんな日は遠くないはず。




東日本大震災で被災された多くの方々にお見舞いを申しあげると共に、
被災によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


今もなお、不眠不休で動いていただいている皆さまに心より感謝申し上げます。


私自身、たくさんの人に支えていただき、たくさんたくさん助けていただきました。
ありがとうございます。
幸せです。
[PR]
by kajue-y | 2011-03-25 12:25 | non genre
c0141981_15415973.jpg

スマートフォンラウンジからデリラジ生放送☆
[PR]
by kajue-y | 2010-12-10 15:39 | non genre
c0141981_16553624.jpg

チャリ通れん!
[PR]
by kajue-y | 2010-08-25 16:57 | non genre
c0141981_20492463.jpg

一車線、封鎖してやりましたなぅ。


石山くんが。


罰金はみんなでワリカンにします。


みなさん。
レインボーブリッジはUターン禁止です。
[PR]
by kajue-y | 2010-07-14 20:49 | non genre

now

今日は早起きだったので
集中力が途切れてきました。

ネムーイ!!!

こんなときは
have a break☆してみよー
c0141981_21132291.jpg






c0141981_217845.jpg







こないだまるちゃんにネイルしてもらいました☆
レースとグリーンのストーンがフェアリーチックでしょ◎




c0141981_2193739.jpg






上司がイタリアにバカンス~♪
このチョコレートはお土産、おいしい◎






c0141981_21182858.jpg






先週、私、PCを溶かしました。
すごいねー
一瞬だよー
ってけっこう大問題なんだけどねー




c0141981_21194512.jpg



お隣のI氏のデスク上には職業柄といいますか・・・
docomoのフォトパネル
が置いてあります。
嫁から随時、リイトが更新されていきます。
彼がいなくてもデスクではいろんなリイトが映し出されます。
これねーとってもいい商品です。
離れて暮らすご両親へのプレゼントにも◎
自分の孫は毎日見たいはずー☆


c0141981_212838100.jpg





どんどん大きくなるねー☆
パパさんはリイトが生まれてからますます
お仕事頑張ってるよー☆
今日も遅そうね。。。




break終わり☆
[PR]
by kajue-y | 2010-02-23 21:40 | non genre
どうも。
ぐぢゅぐぢゅかぢゅです。

毎年2月に風邪をひくって恒例になりつつあるなぁ。
心身ともに浄化しております。
春に向けて。


先週から喉が痛くなり、咳が出るようになり、鼻水が止まらなくなり
今日はぐぢゅぐぢゅMAXです。

1日中休んで寝て安静にして治すってコトができない私。
エアコン付けっぱなしの部屋の中、ソファで眠って悪化させたり、明るくなるまで国分町にいたりさ。
全部私が悪いのだぁぁぁぁ。
はぁ。
早く治って欲しい。
元気になって会いたい人がいるのに。


今日は総務女子より強制的に体温計が渡され、
お願いだから帰ってくれという周りの空気に負けそうでした・・・
微熱だったので、帰りません!残業もガンバリマス!!!
のんびりだったお仕事も3月に向けて慌ただしくなり、いよいよ契約更新時期も近づいてきたよ。
TYO営業の成果もつながって、なんだかとてもいい感じです。
懐かしいタバコのナイトサンプリング、やります、TYOで☆
このblogを読んでくださっているJT卒業生のyouたち、ビックリでしょ?笑。
あ、私がコス着るんじゃないんで安心してね。



全然話が飛ぶけど
藍ちゃん米2勝目嬉しいです☆ね☆
開幕戦から好調なので、今シーズンがとても楽しみだぁ。
テレビを買ったら
ゴルフネットワークを見られるようにしたいです。



それからそれから
2月19日に
ちーちゃんbabyが無事に生まれました☆
早く会いたし、いちかちゃん。
風邪治すから待っててね、ちーちゃん。




とにかく
ここ数日、私と会ってくれていたみなさまに私の風邪がうつっていないことを祈るばかりです。
うつってたらほんとにゴメンナサイ・・・
それはまさしくかぢゅ菌なのですー。


今日はコード・ブルーなので
号泣しにまっすぐ帰ります☆
[PR]
by kajue-y | 2010-02-22 20:52 | non genre
幸せぴーちゃん:ネコチャン→気ままなところ。

Zさん:黒ヒョウ→黒いところ。鋭い。スピーディーなところ。

カオリちゃん:レッサーパンダ→かわいい。面白い。動きが飽きないところ。

かぢゅ:ゾウさん→強くて優しそうなところ。

ayaさんは言わずと知れたネコちゃん好きですが、そういえば、ネコちゃんのどこが好きですか?
コレ
見つけたときはayaさんの顔がどーんと浮かんだのでした☆
絶対喜ぶ!!!確信犯です☆笑。



ちなみに、私。
ネコちゃんは好きだけど・・・どっちかと言えばワンloveです☆
miyuんちのベティ~☆☆☆
おりこうさん☆☆☆

c0141981_10495576.jpg



好きな動物なぁに?
どこが好き?
これは心理テストです。
気になるアンサーはニヤニヤみきねえまでどうぞ☆

c0141981_10402032.jpg

[PR]
by kajue-y | 2009-11-13 10:58 | non genre
今朝のビッグニュースは・・・


山P&加賀美セイラ 熱愛発覚 交際3ヶ月053.gif


月9にハマリにハマッている私としてはちょっぴりサミシぃけど


センコレにとっては

このタイミング?????


吉と出るか凶と出るか・・・・・



c0141981_10171694.jpg
[PR]
by kajue-y | 2009-09-16 10:18 | non genre