ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

カテゴリ:fa・vor・ite ( 55 )

c0141981_23165049.jpg

小学2年生かな、3年生かな。
そんな幼い頃、「りぼん」と出会い、
「星の瞳のシルエット」と出会い、「柊あおい」と出会った。
それからは柊あおいの漫画を読み続けた。
「耳をすませば」も「銀色のハーモニー」も好きだったなぁ。
何が好きで読んでいたのかはわからないけど、大好きだった。


今日の金曜ロードショーは
ジブリでアニメ化された「耳をすませば」。
絶対に見ようって先週からずっと決めてた。
久しぶりに見ることができて良かった。
今日で3回目。

毎回、違う印象が残って、また見たいって思う。

聖司とか雫みたいに素直になれたらいいのにね。
今日は微笑ましく、あったかく、
いつかの誰かの言葉を思い出した。
それから、今の雫と今のあたしと
あんまり変わんないって思っちゃった。


もし、中学生のときにジブリになった「耳をすませば」を見ていたら何か違っていたかなぁ。

漫画は読んでいたはずだけど、活字では理解できなかったことがいっぱいあった気がする。
想像力が乏しかったかな、中学生の頃のあたし。
アニメになったのは大学生の頃だもんね、くやしい、笑。


c0141981_23372353.jpg
背伸びすれば自分が見えてくる。
背伸びして良かった。

今日は、そんなコトバが胸を突いた。

壁にぶつかってた最近のあたしからちょっと抜け出してきてたとこだったから
すごーく共感した。


これから何回見るのかな。耳をすませば。

いつか、中学3年生になる自分の子供と一緒に見てみたい。
男の子だったら、一緒に見てくれないかもなぁ。

・・・あたし、その頃何歳なんだろー?笑。
[PR]
by kajue-y | 2008-02-22 23:41 | fa・vor・ite
和歌山の旅、番外編。

桃ちゃんです。
ゆっちゃんのコーチ:花さんときみちゃんのお子ちゃまです。
ご家族旅行と偶然にも同じ日程で白浜海岸近くのとれとれ市場で遭遇!!
今年はお姉ちゃんになるね。

c0141981_2293028.jpg


c0141981_229463.jpg






とれとれ市場の特製ラーメン。
花さんときみちゃんが食べてて、写真だけ撮らせてもらいました。笑。
次は食べるぞ。1杯1500円。。。

c0141981_22113391.jpg






円月島。
夕暮れはめっちゃキレイ・・・らしい。
c0141981_22354375.jpg







see you again・・・
c0141981_22385715.jpg
[PR]
by kajue-y | 2008-01-07 22:32 | fa・vor・ite
c0141981_23584876.jpg


2006.12.13
NHKホールの感動を再び。

EGO-WRAPPIN 10周年記念 Midnight Dejavu  SPECIAL

かっこよすぎ。
[PR]
by kajue-y | 2007-12-16 00:05 | fa・vor・ite
c0141981_23563673.jpg

何年経ってもこの1枚。
シビレます。

出会う前のあなたとすれ違ったサンディエゴの思い出。

疲れたあたしを癒すのはこの方、ノラ様。
[PR]
by kajue-y | 2007-11-30 00:02 | fa・vor・ite
c0141981_1262196.jpgうちの妹は大学の気球サークルに入っていたらしい。
妹が撮ったこの写真。
勝手に拝借。
お気に入り。
[PR]
by kajue-y | 2007-11-15 12:07 | fa・vor・ite