ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

食パンでヒーロー!!!

震災後、電気が復旧して、しばらくして
何が食べたくなったかというと

パン。

日本の食文化に
こんなにも入り込んでいたんだと
食べられなくなって気付く。

みなさんは何が食べたくなりましたか?
はじめて自分の食の嗜好を知ることになりませんでしたか?

お肉が食べたいとか
魚が食べたいとか
野菜が食べたいとか
漠然とはあったんだけど

無性に食べたくなったのはパン。
それから、カステラ。
こしあんが入った人形焼き。


ドライイーストやスキムミルク、強力粉が手に入らず
なかなか作れなかったけど
妹の協力により
今は食パンが作れるようになりました。(妹チャン、ありがとうーーー☆)


会社の先輩のおうちでも
子どもたちがパンを食べたいと言っていると聞いたので
作ったパンをおすそ分けしたら
パパはヒーローになったとのこと。

アンパンマンってやっぱり永遠のヒーローなんだと実感。笑。


そんなわけでビッグスマイル写真を送っていただきました。
嬉しかったー!!!


で。画像をアップしようとしたら
エキサイトブログ、なんだか調子悪いみたいな今日この頃。

c0141981_1353417.jpgc0141981_13141936.jpg
c0141981_1355276.jpg

[PR]
by kajue-y | 2011-03-25 13:06 | smile