人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

自転車の話。

ここ数ヶ月、かぢゅチャリ2号(上京する後輩ヨコタ譲り受けた赤いママチャリ)がパンクしていたため、
会社の社用チャリを借りパクしておりましたが
3ヶ月以上も毎日乗り回してさすがに罪悪感が生まれたこと(会社の人たちが何も言わないこと)

車が壊れたタイミングで壊れているまわりのモノを直していこうと思い立ったこと

合致し、
この度、5年以上マンションの駐輪場に放置していた
ボロボロに壊れたかぢゅチャリ1号(高校生のときにケンチキでアルバイトをして3万円貯めて買った思い出のチャリ)を
メンテナンスしてもらい、復活させました。

河合塾文理やマンションのステッカーがベタベタ貼ってありすごいことになってるし
サビもひどいことになってるけど
久しぶりの乗ってみたら
びゅんびゅん走るーーー♪

自転車の話。_c0141981_1805439.jpg





いうこともあり、
かぢゅチャリ2号は本日、3代目の持ち主、純子さんの元へ旅立っていきましたー◎
こちらもヨコタが大学のときから乗っていた代物でして、かれこれ10年選手、私の青春です。
自転車の話。_c0141981_181679.jpg


写真のタイヤを見ると
どう見ても前輪も後輪もぺったんこですが
純子さんはこのまま無理矢理乗って、ガタガタしながらハヤサカサイクルに連れていきました。笑。
さっきメールが来て、直ったチャリが快適すぎて、試乗がてらココリーネまでサイクリングしたようです◎


これで明日からの純子さんの貴重な朝の通勤時間は5分短縮されることでしょう。



めでたし、めでたし。




ヨコタへ。
上記ご報告のため、電話したのでした。
夏に会ったとき、そろそろ廃棄かなーって言ってたけど
持ち主が見つかったよ。まだまだ大活躍するよ。
私の5年以上の月日を助けていただきました。ありがとうー☆
by kajue-y | 2010-11-14 18:26 | fa・vor・ite

by kajue-y