「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

気が付けば

c0141981_13592239.jpg

ここは頑張らなきゃって思うときにひとりで来る場所だった。


ちょくちょく来てたときもあるし
数年来てなかったこともある。
大学をさぼったり
仕事を投げ出したり
ひとりケーキセットしたり
携帯の電源落としたり。



ここに座ると
そのとき考えたこと、思ったことが蘇る。
思い出す。
頭の整理ができる。



ここは決してひとりの場所ではなくて
赤ちゃん連れのお母さんがいたり、仲良し老夫婦が珈琲飲んでたり。
幼稚園ママの井戸端会議場だったり。
PCを操作するクールビズのサラリーマンがいたり。



そんなここは………
石井屋カフェスペース。
センチメンタルな私とはまさかのアンバランスな場所。
オルゴール調の懐かしい歌謡曲に
おかずパンとメロンパンとアイスコーヒー。
勝山公園と青空。
外は32℃。
休日の車道。
今日は選挙カー付きときたもんだ。

浸りたいのに浸らせない感じ(笑)。


不思議と元気。
綾子、電話ありがとう。



2010.07.10.
今日は納豆の日。
粘り強く、絡んで絡んで生きていきましょー。(笑)

ずっと一緒にスタートします☆
[PR]
by kajue-y | 2010-07-10 14:00 | 徒然なるままに。