ブログトップ

和顔愛語。    

kajue.exblog.jp

no smile no life.

最近言われたこと。

結婚式が2週続いてですね。
2週とも10代のときからのお友達だったんだけど、
不思議な運命で
結果、現在は2人とも同じ会社で働いているわけなのです。
(話せば長くなるし話す必要もないので、それは省略)


とにかく、社長をはじめ、会社の役員さまたちが2週連続で一緒に出席したわけで

話題は「カズエのときは・・・」とか「次はおまえだな」とか

とにかく、両親よりもはるかに大きなプレッシャーをかけられたわけです。
まぁ、親心で心配しているんだと思います。
大学生のときから私を見守ってくれている人たちです。
むしろありがたいことなのです。


しかし

わたし

意外に

人から言われたことを気にするタイプなのです。

サバサバしてそうって見る人もいるけど、そうではないのです。

多分、さらりとその話題になるしかない状況だったんだろうし、
結婚式以降はそんな話題もないわけですが

なぜか気にしているひとこと。

「おまえは石橋をたたいて渡りすぎだからなー」

ときに大胆なO型ですが、確信ないまま動けないタイプなのかもしれません。
そして、仕事の仕方にも性格が出ているのかもしれないと、感じ始めているところでもあり。


今日はヒカルさんに

「なんかさ、最近なよなよしてるなー」


元気です。
悩んでいることは
意外な器についてです。
女々しいことは悪いことではありません。


ただ、なんだかシャキっとしない毎日です。

青空を見て、気持ちいいけど、気分爽快ではない感じ。


これって

噂の

ミソッジブルーなの?あこりん。



もしかして

気持ちがわかっちゃうの?さっちゃん。



秋生まれの私としては

早すぎますよね?みっちゃん。



すぐに結果を求めてしまうところは
私の我慢弱い悪いところです。

目の前の一時的な感情に左右され
広く大きなビジョンにまで気持ちも目も行き届かないところも
上に然り。

知りたがりで
コナン的するどい勘を持ち合わせており、
ときに疑心暗鬼をも及ぼすところは
どうにもならないけど、どうにかしたいんだよね。
身を守る術として、小さい頃から身につけてしまったものなんだと思うけど。


アナライズする金曜日の午後。


ってか、今日できる仕事は全て終わってしまってヒマなのよー。
全部、先方からの連絡待ち。


午後休み取れば良かったなぁ。


よっぽどヒマなんだろーな。って笑っちゃったデショ?
[PR]
by kajue-y | 2009-05-15 15:13 | 徒然なるままに。